2017年12月30日土曜日

今年一年振り返って。



今部屋の掃除をやり終え、来年のカレンダーに掛け換えました。


前に書きましたけど、ユウヘイのラグビーの試合は兵庫代表の報徳学園と対戦し、結果0-105という大敗でした。

ネットでのライブ中継を観ていたのですが、観た時にはもう0-70というスコアで、一方的な試合運びでやられていました。

相手の報徳学園は日本代表もいて、とにかくやられっぱなしでした。小学生からのラグビー経験者、こっちの富山第一はユウヘイも含め、高校からはじめた初心者がほとんどで。

ユウヘイはラグビーで大学へ進学するという事だけど、このままのレベルではかなり苦労するんじゃないかな。昨日会って、「このままだと大学行っても絶対試合に出れんぞ。トレーニングは休まず続けておけ」と闘魂注入しておきました。



自分の話に戻して、今年はどうだったかなと。



先日、手術した膝の定期健診でMRIを撮ってもらいました。先生からはかなり回復していると。一部分はもうどうしようもない箇所もあったのですが、回復はしていると。

定期検診に行かなくてもよくなりましたが、膝のひねりだけは今後も気をつけろと言われました。雪が降ってスノーボードに出かけたいところですが、もう少し様子をみようと思います。



2か月前には3年ぶりにパーティーHOUSEGROWをリスタートさせました。

ノルウェーからビョーントシュケを迎え、昔と変わらず楽しい一晩となりました。


1月にミーティングをし、少しづつ準備してきました。「久々にやるけど、どうなるのかな」と最初の方は思っていたけど、日が近づくにつれて、「絶対いけるから」みたいなよくわからない自信が自分にあったりして。

3年やっていなかった時期も周囲の人達とのちょっとした約束は全て守ってやってきていたし、昔程、外で会う機会が減ってきていても関係はずっとよかった。そこが一番だったのかなと思います。



新譜のチェックはしていて、ミックス録りも最近2本録り終えて納得できるものになりました。

とにかく何をやっていても頭の中が古臭くならない事。


DJではやっていなくても曲をきちんとチェックして、技術とか感覚が衰えないようにミックス録りをして聞き直し、確認作業をする。繋ぎでつまづく事はないけど、選曲でここがヘンだと思ったら、入れ替えて録り直したり。

甘くなってしまったら、いつまでも自分に甘くなってしまうから。




ここ最近は雪が降り続いていて外走るには状態が悪いけど、雪降ってもやるようにしていますね。


頭の中も身体も完全なおじさんになってしまわないように、そこだけは気をつけたいと思っています。



旅は今年は沖縄、箱根、山梨、仙台いろいろ行けたし、一年通して楽しかったかな。


何より健康でいられるのが一番。


今年もいろんな方にお世話になり本当にありがとうござました。


来年もどうぞよろしくお願い致します。


皆さま、よいお年を。
(KENJEE)