2017年1月28日土曜日

白山。



雪、なかなか続かないですね。


ワタルなんかは毎日、各スキー場周辺の天候、降雪量をチェックしてるんじゃないかな。


僕も行きたいなとは思っているんだけど、膝の状態がもっと安定するまで行けないですね。だから今年は行けないです。


行けないながらも本でスキー場の情報はちょいちょい入れています。


今気になっているのが、新潟の魚沼にある岩原スキー場。ワイドが500メートルあるらしく、滑りやすいらしいですね。







先日、白山市にある白山ひめ神社ってとこに行ってきました。


ここ数年は年明けには必ず行っています。


ここの神社はかなり願い事が利くというか、力のある神社という言い方も変ですが、いいらしいんです。



僕も境内ではそれなりに長く目を瞑って手を合わせるんですけど、参拝に来てる方全ての人がかなりの時間、長く目を瞑って手を合わせているんです。



たぶん、みんないろいろあるんです。


ちょっと手を合わせる感じではないんです。


いろんな人がいろんな悩みや願いをもっていると思うんです。そう思うと人の悪口とかよく状況がわかっていないのに、軽々しい噂話をするもんじゃないなと思いました。




今日は朝から晴天。早朝からランニングしてきました。
(KENJEE)