2016年12月25日日曜日

ラグビー。



兄貴の子供、甥っ子のユウヘイが今週大阪の花園ラグビー場で開催される全国高校ラグビー大会に富山県代表で出場する事になりました。




一緒に住んでた時は小学生で6年間野球やってたんだけど、とにかく家でバット振ったり、ボール投げたり、自主的な練習は全くしないやつだったんですよ。



練習を一生懸命やらないいい加減なやつだったから、家では「今すぐ外で素振りしてこい」って泣かす程言っていました。


中学生になってもいい加減で、適当な部活に入ってサボって家ではゲームばかりやっていて、そんなやつが中学3年の終わりくらいに「高校でラグビーやる」って急に言い出して今の高校へ行く事になって。



身体がでかくて身長178センチ、体重106キロ。



ラグビーやりはじめてから、一生懸命頑張る気持ちが養われてきたような気がしますね。




とにかく一つでも、二つでも必ず勝って上を目指せと。「全国で一つ勝つだけでもおまえの人生は大きく変わるはずだから」と言っておきました。


二つ勝つと、強豪の東福岡とあたるらしいから、もしそうなると楽しみですね。



さっき大阪から帰ってきたんですけど、仕事がそのまま休みなら大阪にいて試合を見に行きたかったんですけどね。


28日試合で山口県代表と対戦らしいです。
(KENJEE)