2016年11月25日金曜日

FCヨットマン最後の練習。



水曜日、FCヨットマンの最後の活動、最後の練習でした。



2002年にチームを結成し、ちょうどHOUSEGROWでワタルとDJをやる事になったのがきっかけで僕とタチも途中入部する事になりました。


最初の練習グラウンドは月曜日の光陽小学校のグラウンドで、しばらくして水曜日で旧の総曲輪小学校のグラウンドも借りれるようになって、練習は週二日。


週末試合があれば週3日サッカーやっている時期もありましたね。


HOUSEGROWも月一でやってたから、その頃は随分忙しかったですね。



ここ数年は練習場所を西田地方小学校に移して、なんとか活動を続けていましたが、みんな各々忙しくなって集まれなくなってきていて、水曜日の練習でヨットマンの最後の活動、練習にしようという事になりました。



当時ワタルの誘いでチームに入る事になって、数回練習に参加して、すぐチームのみんなと仲良くなりました。


20人以上いたと思うけど、誰一人苦手な人がいなくて、僕は年上なんだけど、すんなり溶け込めましたね。


溶け込めたのはいいけど、いつの間にか僕がチーム改革に乗り出し、徹底した体力強化、走り込みも取り入れるようになりました。



今思うと迷惑な話ですよね。遊びのチームなのに。やっぱりやる以上は勝ちたいなって思うし、負けてもいいけど勝てる努力はしないといけないなって勝手に思っていましたね。


土曜の夜にDJして、翌日早朝から試合があった時もあってね。


僕もすごく眠いんだけど、会場には一番先に来てるんですよ。


みんなけっこうな遅刻。僕が一番寝てなくて疲れてたと思うんだけど。




だけど、サッカーを通じてFCヨットマンのメンバーとは沢山の楽しい時間を過ごせました。


メンバー全員の事が本当好きですね。


いろんな事がいい思い出です。



サッカーチームとしての活動は最後になるけど、これからも大切な仲間としていい時間を過ごしていきたいです。



練習後は昔よく言ってたサイゼリアでご飯食べました。



昔は練習終わってのご飯はサイゼリアが多かったので、最後にサイゼリアで。




楽しい時間を本当ありがとうございました!


これからもよろしく!
(KENJEE)