2016年11月29日火曜日

再会。



MASTERS AT WORKの来日という事で久々のアゲハでした。



この日は昔からお世話になってきた方々に再会する事が出来ました。




写真はコウスケさん。


都内のクラブ、パーティーでそれなりの活動されている方で知らない人はいないんじゃないかな。



アゲハの立ち上がりからスタッフとして15年在籍し、現在は自分で会社を立ち上げたらしいです。


アゲハでは主に海外DJのブッキングをやっていて、僕も何度か連絡もらったり。


UKハウス、ヨーロッパのDJだったと思います。ピートヘラーとかダニーランプリングだったかな。


アゲハでやるアーティストだから当時ギャラがもう全然違ったと思います。

「やりたいですけど・・・」って返事が精一杯でした。





コウスケさんが金沢のGYMでスタッフだった頃からの付き合いだからもう17年かな。


僕が22、23の時だったと思います。


週末、当時オーナーでハウスのDJだったバンドウさんのDJをよく聴きに行っていて、しばらくしてコウスケさんから電話あって、「明日DJしないか」って急だったと思います。


GYMでDJする事に当時憧れていて、その電話は本当嬉しかったですね。


僕も若くてその日はたいしたDJは出来なかったけど、あの日の夜の事は今でも覚えています。



GYMはハウスを勉強させてもらった僕の中で大きな影響を与えてくれたクラブでした。


しばらくしてレギュラーでDJをやらせてもらう事になって、自分がプレイさせてもらう事でまたハウスを、DJを勉強する事が出来ました。



とにかくひたすらハウスを勉強したいために当時は真面目に富山からGYMに通っていた。


楽しかったというよりは本当にハウスを、DJを勉強しに通っていたという気持ちが強いですね。



暗がりでダンスフロアと同じ目線でDJ出来るDJブース。東京リキッドルームのサウンドシステムを手掛けた音響会社アコースティックが手掛けたGYMのサウンドシステム。


今思ってもいいクラブだったと思うし、あそこで得た経験は僕にとって大きかったです。


コウスケさんはそこから東京へ行き、アゲハの立ち上がりから15年かな。


もうクラブ業界で25年って言ってた。「まだまだだよ」って。「まだまだ上を目指していきたい」って言っていました。


尊敬しています。




アゲハのオープンから4、5年はアゲハで会う事が出来たけど今回は10年ぶりの再会でした。



HOUSEGROWに遊びに来てくれてたマサヨちゃんとも偶然ロッカールームで隣り合わせで再会でした。石川から東京のフェンディで仕事をしているとは聞いていたけど、まさか、まさかの再会でびっくり。嬉しかったです。




この日のアゲハのDJは井上薫さん、ノリさん、フォースオブネイチャー、ダズルドラム、高橋透さん、ケンセイ、沖野修也、YOKUさんなど錚々たるメンツでした。




ティミーやフランソワ、アンドレのツアーでお世話になったプロモーターのリョウさんとも再会。この日はマスターズアットワークの運転手をしていると言っていました。



この日は昼2時から夜9時終了のデーイベントでの開催でした。


アゲハ終わってからはコウスケさんの仕事絡みでマサヨちゃん達と代官山SANKEYS(旧AIR)へハシゴする事に。



行く前に渋谷でご飯食べていろいろ話して。



帰りも駅で見送ってもらって。



久々、よく遊んだ一晩でした。




楽しかったです!
(KENJEE)