2016年9月27日火曜日

検診。

今日休みで歯の検診で歯医者さんに行ってきました。



10年ぶりくらいかな、歯医者に行くの。



何年も行く事がなかったから、一度歯を診てもらいたいなと思って。




先生は30ちょっと過ぎの女性の方。マスクしてて顔全体はわからないけど、キレイな先生だったんじゃないかな。



いざ検診。虫歯ありでした。



それとは別に歯茎も少しおかしくて。



原因は歯をくいしばってきた事でした。




仕事中、スポーツをする時はマウスピースを着用するようにと先生に言われました。


「治療が終わったら後日、専用のマウスピースを作りましょう」との事でした。




わからないですけど、我慢強くやってきたかは抜きにして、確かに自分の根性論としては「歯をくいしばって最後まで頑張る」というのはありますね。




実際に歯をくいしばってやってきたんでしょうね。



これからは歯を大切に、歯の負担にならないように、口ばっかりで途中で投げ出す方向性で行きますんでよろしくお願いします。
(KENJEE)