2016年8月26日金曜日

トッドテリエ来日ライブ。




今日は橘さんちのご子息、幸之介君の満一歳の誕生日だそうで、大きくなったら小遣いあげようと思っています。


パパは忙しい毎日ですが、先日会った時は変わらず元気そうで。パパとはずっと友達なんですが、今も昔も教わる事がたくさんあって。彼のおかげで今の自分にたどり着けたというのは言い過ぎではないですね。


これからもお互い変わらず元気で、またどうでもいい笑い話をしたいですね。





え~と、話が変わりますが、2009年6月HOUSEGROW7周年(だったと思う)でゲストに迎えたノルウェーのトッドテリエがバンドを引き連れて10月6日(木曜日)に東京リキッドルームでライブやります。


個人的にはHOUSEGROWでプレイしてもらった海外のDJの中でも特に印象に残っていて、今でもまたDJを聴きたいなと思っています。


2009年はマイノリティがオープンした年でクラブとしてもはじめての外タレでした。


ダンスフロアはパンパンで振り返ってみてもベストなパーティーだったと思います。



ここ最近の僕のミックスCDにもテリエの曲を収録してありますね。




地元富山で僕らの後に国内外のゲストが定期的に来る事はなくなりました。



途絶えてしまったと言っていいと思います。



地道にレギュラーパーティーを積み重ね、その上でゲストを迎える。そういったやり方事態がなくなってしまいましたよね。


不定期、やったりやらなかったりするのが個人的には嫌いですね。




またレギュラーというと辛いけど、多くの人、かなり多くの人達がまた海外のDJを富山で聴きたい、数字的に見込める部分があるのなら、僕自身自腹を切ってでも呼んでもいいです。


現実的な数字というところが一番の条件。金もないのに出来ない事、大きい事を言って周囲の気を引かせようとするのはダサイですね。


無茶をする気もないですし、現実的にカタチに出来るのならやりますという事です。
(KENJEE)