2016年8月2日火曜日

今シーズン二試合目。



サッカーをもうやらない、やれないつもりでいたのですが、また緊急招集の電話があり、先週ですが、今シーズン二試合目となる練習試合に出場しました。



場所は滑川の日医工スポーツアカデミー。


素晴らしい人工芝のグラウンドで元気な時にいつかここで試合がしたいなってずっと思ってて、小さい夢ですが、夢が叶いました。


平日晩8時からの試合だったんですが、どうしても人数が集まらないから来てくれと連絡があって。僕が来れるか来れないかで11人揃うかどうかって感じなんです。

僕も絶対もう試合なんかしたらダメだって強い意志はあるんですけど、チームが困っているのを見ると、やっぱり行かなきゃダメだなと思ってしまうんですね。



試合の前日の夕方は土砂降りの雨の中、軽いダッシュとボールリフティング、ドリブルをやってなんとか身体を仕上げました。



試合に出るとなったらチームのみんなに迷惑がかからないように最低限の準備だけはしておこうと。


当日も試合開始の一時間前に到着し、一番やっちゃいけない男が誰よりも早くアップしていました。



僕の定位置は右サイドハーフ。そんなに走らなくていいからと言われていて、高めの位置にいて、シュートチャンスを狙っています。



ポジショニングさえ良ければ、点は狙っていけるとこの試合でも実感しました。


結果は0-1で負けてしまったんですが、自分なりに手ごたえを感じ、次に繋げればと思いました。


またいつ緊急招集がかかるかどうかわかりませんが、日々トレーニングを重ね、自分の出来るだけの動きでチームに貢献したいと思います。
(KENJEE)