2016年7月6日水曜日

VOL.7曲紹介。



毎日、暑い日が続いていますね。



日中の外仕事は暑い、臭い、小汚いの三拍子で毎日大変です。


帰ってこればトレーニングもしなくちゃいけないし、ミックス録りの作業もあるし、いろいろ忙しいんですよ。


これから梅雨明けすれば海にも行きたいし、旅にも出て、HOUSEGROWキャンプ2016も開催予定です。




え~と、VOL.7の曲紹介いきたいと思います。



PAST&FUTURE VOL.7   2016.02.16 MIXED  BY  DJ KENJEE


   1   THE POETS / EMOTION [MY LOVE IS UNDERGROUND]





2009年11月のHOUSEGROWでフランソワがパーティーの終盤にプレイしてた思い出の曲です。朝方のダンスフロアは最高でした。

当時からずっと探していて昨年、イタリアのレーベルからなんと再発されました。1993年リリースの曲。



   2   JEROME SYDENHAM&TIGER STRIPES / ELEVATION(PT 2) [IBADAN]





ニューヨークのジェロームシデナムのテクノっぽいトラック。昔、金沢でジェロームのDJ聴いたな。




   3   MR.G / SONG FOR MY CANTOR [REKIDS]



コンスタントにリリースしている今旬なアーティスト、MR.G。レディオスレイブのREKIDSから。


   4   STEFFI / MANIC  MOODS [OST-GUT-TON]




ベルリンの女性テクノDJ STEFFI。デトロイトテクノに影響された音作り。ヒット作YOUR`Sも必聴でしょう。



   5   SEBO K / SPIRITS DRUM  VERSION  FEAT. MAX MOYA [MOBILEE]





ベルリンの旬なアーティスト、SEBO.K。ライブミックス聴いたけどDJすごくいいですね。


この曲はHOUSEGROWでもタチバナ社長が時間問わずヘビーローテーションしてましたね。まさにタチバナアンセム!




   6   ANDRADE / EGREGIUS [DESSOUS]





ベルリンのスティーブバグのレーベルからです。踊れます!いい曲です。HOUSEGROW LASTDANCEのミックスCDにも収録されています。



   7   CRAZY P / CHANGES(HOT TODDY REMIX) [2020VISION]




女性ボーカルとトラックがいい感じではまっています。これもよくかけたかな。




   8   TODD  TERJE / STRANDBAR(SAMBA) [OLSEN]




マイノリティがオープンした2009年の3月。6月のHOUSEGROW7周年パーティーのゲストに迎えたのがノルウェーのトッドテリエでした。マイノリティとしても初外タレでした。


当時、ミーティングでテリエのDJに興味があったのがワタルとシマで、そこからプロモーターのハギさんからテリエに連絡してもらってHOUSEGROWへの出演が決まりました。



   9   FRANCK ROGER / STEP TWO [REAL TONE]

   10 DAVID HARNESS / SHAKE [NITEGROOVES]

   11 DJ NAV / WINTER HEAT [TRAXX UNDERGROUND]



必ずチェックしている今旬なイタリアのレーベルTRAXX UNDERGROUND。90年代のディープハウスを今っぽくアレンジしています。


   12 COLIN CORVEZ / SOMETHING ABOUT YOU [CABINET]





   13  LA FLEUR / NIGHTFLOW(KENNY LAKIN DRAMA MIX) [WATERGATE]




デトロイトのケニーラーキンの一癖あるトラック。かっこいいです。



   14   THE MOUNTAIN PEOPLE / MOUNTAIN PEOPLE 001[MOUNTAIN PEOPLE]



スイスのアーティストTHE MOUNTAIN PEOPLE。なんだか懐かしい雰囲気の曲ですが、いいです。


   15  SATORE / FINDING THE WAY [ROUND ABOUT SOUNDS]

   16  CODE 718 / EQUINOX (HENRIK SCHWARZ MIX) [STRICTLY RHYTHM]





オリジナルは1992だったかな、ダニーテナグリアの曲ですが、ヘンリックがかっこよくリミックスしました。


随分前ですが、僕らが遊んでいたいつかの夜、札幌のクニさん(KUNIYUKI TAKAHASHI)がその日の夜に名古屋JB`Sでライブをやるという話になって、急遽、夜中にみんなで「名古屋に行こう」という事になって着の身着のままで名古屋に向かいました。


僕ら、勢いありました。当時。

その日、JB`Sでクニさんと一緒に出演してたのが、このヘンリックシュワルツでした。トラクターを使ってのDJでしたが、とてもかっこよかったです。



このバージョンはデリックメイやケビンサンダーソンなどデトロイトのテクノDJもプレイしていました。






以上です。




こんな感じのミックスCDに仕上がっています。


興味ある方、kenjee518@gmail.comまでご連絡下さい。
(KENJEE)