2016年7月10日日曜日

試合出場。



昨日、試合出場しました。



前日に連絡あって「メンバーが当日7人しか揃わない、7人だと没収試合になってしまうから、おまえが来てくれたら最低8人で試合が成立する。走らなくていいから試合に出て欲しい」と。



かなり迷ってね。先生からはサッカーの試合はもうとめられているし、膝の状態もまだまだ。ダッシュした事もないしね。


「とりあえず行くから」とだけ返信しました。




だけど、今チームは2勝で首位だし、僕もなんとかしたいなと思って。



金曜日、帰ってから土砂降りの中、試合出場するために公園でダッシュを含め一時間スパイク履いてトレーニングしました。


気持ちも段々熱くなってきて俺がやるしかないなって。




当日試合がはじまって僕らは9人で9対11で試合がはじまってしまいました。



試合前のミーティングで「とにかく守備をかためて引き分け狙いで行こう」という作戦で9人全員下がってとことん守りました。


それにしても9人で、相手チームより二人少なくても今日負けてもいいだろうという話にはならないんですよね。



前半の終わりに守りきれなくて、一点やられてしまって、後半は僕らは一人増えて10人。


0-1で負けていたんだけど、後半残り15分でスピード上げて狙っていこうと。



その後半残り15分、僕のところに右サイドから浮き球のパスが来て、それを右足のアウトサイドで引っ掛けてバックラインを抜けてキーパーと1対1。



そして落ち着いてゴールに流し込みました。



なんと僕のシュートで同点ゴールです。




いきなり復帰してきて、ゴールを決められるんです。僕。



試合の状況見ながら、実はワンチャンス来たら決める自信があったんです。



そんなに走れなくてもポジション取りさえよければいけるなって思ってて。



その後1点返されてしまって1-2。



もうダメかなと思ってたんだけど、ロスタイムにカウンターで全員で上がって味方MFのループシュートが決まって土壇場でなんと同点。


その直後試合終了。2対2の引き分け。



10対11で一人少ない劣勢の中、当初のプラン通り引き分けに持ち込む事が出来ました。



いい試合でした。



僕自身も強制力のある復帰戦で得点出来た事が嬉しかったです。



次節も「出れよ」と言われそうですが、旅行のため行けません。




非常事態に備え、トレーニングは継続してやっていきます。
(KENJEE)