2016年6月20日月曜日

健康診断。

今日は一年の中でも一番重要な日と位置付けている健康診断でした。




特に重要な項目は身長と体重測定ですね。



以前、午後からの健康診断だった時、身長が前回よりも3ミリ低くなっていた時があってその翌年は朝にしてもらったら3ミリまた高くなって戻っていました。


それからは朝の時間を選択していますね。朝に身長が伸びていると言うのは本当ですよ。


と言いながら、今回は178.3センチ。前回178.4センチで1ミリ低くなっていました。けっこう上から押し付けられている感じがしましたが・・・


今回一番難しかったのが体重ですね。


膝の手術で自宅療養3か月でまともな運動も出来なかったからマックスで体重73キロまでいってしまって。


4月から軽いジョキングをはじめたんだけど、なかなか落ちなくて。


5月からはボールリフティング、ジョキング、食事の量を考えて組み合わせながら毎日やってきたら70キロまで落ちて。



昨日は追い込みでボールリフティング30分とジョキング1時間やりました。昨日の測定値は69.0キロでした。


朝起きて体重計に乗るとなんと70.3キロ。

小便を全開で放出後、69.8キロでした。



30分後、職場での実際の測定ではなんと69.3キロまで持っていくことが出来ました。



昨年の測定値は68.9キロで400グラム増で残念な結果だったんですが、そこまで全力で取り組んできたので悔いはありません。



腹囲、ウエストの測定もあるんですが、ここで奇跡が起きました。


昨年のウエスト測定値79.8センチが今回77.0センチ。

マイナス2.8センチという結果を出しました。


やりました。


体重が400グラム増なのにウエストが引き締まっていたという事実。


やりました。僕。



他、視力検査は8年前にレーシック手術をし、安定の両目1.5でした。


聴力も異常なし。



血液検査は過去に血をとられている最中に気を失って倒れた事があるので毎年別室で横になってとってもらっています。これは後日です。



まあ、そんな感じでここ2か月この健康診断のために全力を尽くしてきました。


身長178.3センチ、体重69.3キロ、ウエスト77.0センチという結果を出し、先程サーティーワンのトリプルアイスを食べました。
(KENJEE)