2016年6月14日火曜日

ショブのお店。



先週の金曜日、マイノリティでDJした翌日は高岡の伏木駅近くにオープンしたショブのお店に行ってきました。



伏木駅を背にして坂を少し登っていくと右手にあるバーです。

場所はわかりやすいと思います。伏木駅から徒歩2分くらいだと思います。



数人で飲みに行くにはちょうどいい広さのバーで、内装は知り合いの大工と自分でやったそうです。


シマと行ってきて僕はアイスコーヒーとおつまみを注文しました。


お酒はそれなりに揃っていると思います。


2階もあって、2階のテラスではバーベキューも出来るようになっていてこれからの季節にはとてもいいですね。


夏場は近くの海で遊んでからここで休んでから帰るのがいいですね。



お店の名前はMOON CARAVANです。





ショブは軸になる仕事をずっと何年もしっかりやり続けてきて、その他は全て好きな事をやっています。


好きな事をやるために、生活の基盤となる普段の仕事をしっかりやっているのがいいですね。



好きな事を仕事にして、どんなカッコいい事を言っていても、それなりの生活さえも出来なかったら彼女や奥さんを不安にさせてしまうし、軸になる仕事、生活基盤がしっかりしている事は何においてもとても大事な事だと思っています。



僕も好きな事をずっとやってきたけど、普段は思いっきりこ汚い仕事を100%やって空いた時間は好きな事やっています。


好きな事は好きな事、仕事は仕事とそこの境界線に迷いは今まで全くなかったし、これからもそうですね。




それにしてもショブ、忙しいだろうな。だけど楽しんでやってる感じがいいですね。



ワタルやタチも連れてHOUSEGROWのメンツでいつかワイワイやりたいですね。


高岡の伏木駅から徒歩2分で坂を上がったところにあるMOONCARAVANです。
(KENJEE)