2016年4月17日日曜日

軽井沢。




週末は軽井沢へ。



ハルニレテラスってとこがいいとこだって聞いたので行ってきました。


朝早くに出たから10時前に到着して、モーニングコーヒーを。



丸山コーヒーってお店があって、ほとんどの国のコーヒーが飲めるらしいです。



ここ2年くらいでブラックのコーヒーを飲めるようになってからちょっとした自称コーヒー通です。


入ったお店ではなんかあったら「コナコーヒーありますか?」って言うんですけど、それを言うと「こいつわかってるな」って顔されるんですよ。


それからはどこでもコナコーヒーを言うんですけど、ほとんどのお店では扱っていないんです。ハワイのコナコーヒーの豆は200グラム2700円ぐらいで売られていて高いんです。豆が希少で高いからなかなか飲めるお店は少ないんです。


本場ハワイ島のコナに行った時飲んでから好きになって。味は酸味が少し強いかな。



高岡のシンタの店、オアフスタンドでコナコーヒー飲めますよ。





正直言うとコーヒー通というかなかなか流通していない「コナコーヒー」ってとりあえず言っておいて、コナにも行って飲んできたって言うウンチクも入れつつ「こいつなかなかやな」って思われたいだけなんですけどね。



話を戻してそこの丸山コーヒーではコナコーヒーはなかったんですが、別のコーヒーを試飲で持ってきてくれて、通な人へ応対でした。



ブラジルのコーヒーと丸山オリジナルコーヒーを注文したんですが、ブラジルのコーヒーはなんと800円です。なかなかの値段です。




ハルニレテラスはシャレシャレなとこで僕にはぴったりなところでした。




その後は行くつもりはなかったんですが、ど定番のアウトレットでしっかり買い物して夜7時に帰宅。


軽井沢でした。
(KENJEE)