2015年11月14日土曜日

表彰式。




先週末の試合後の表彰式ですね。準優勝の賞状いただきました。


ネタ的なものとキャラ的なものでキャプテン任されました。




試合終わってからナオキとタツヤと3人で王将へ。



チームの方針とかその他諸々いろいろ話しました。



試合に来たメンバーを全員出しながらどうやって勝つかってところが一番難しいところでした。


僕は時間があるから試合まで必ずトレーニングして体調を整えて100%の力を出せる準備をずっとしてきたから、全試合フル出場してきたけど、みんな仕事の忙しさや家族との時間でなかなか身体を動かす時間はないんですよね。



それが僕らの歳なら当たり前だし、そういう中でみんなすごくやれていたのにはすごいなと思いました。



点差が開いて勝ってる試合なら交代は自由でいいんですけど、接戦で先週末の優勝がかかった試合だと交代もなかなか難しくなってきて、代えていい人と代えたらダメな人とかそういうのがあって、出れない人もいたりして。



だけどチームの方針は「みんなで楽しんでやりながら、勝つ」って言うのが一番で、僕も交代して変わるべきだったなと反省してます。




僕も「熱さもほどほどに来年はやるよ」って言ったら、ナオキは「そういう熱い奴も必要だから」って言ってくれて。




勝つ事も大切だけど、その前にみんな昔から一緒にサッカーをやってきた大事な友達。


そこは忘れないようにやっていきたいですね。
(KENJEE)