2015年11月3日火曜日

ラグビー。




今日、全国高校ラグビーの富山県大会決勝戦だったんだけど、甥っ子のユウヘイがメンバーに入ってるって聞いてたから録画してたのさっき見てました。



まだ今年入学入部したばかりの一年生なんだけど、テレビのメンバー表にユウヘイの名前が載ってたのには、ちょっと感動してしまいました。


中学時代は部活もほとんどサボって行ってなくて、いつもやる気がなく、目が死んでたんですよね。


そんな奴がベンチ入りして、テレビにも写ってる姿みたら、なんだかジーンときちゃってね。


今は毎日頑張ってやってるみたいで、顔つきも随分変わって。


試合は結局負けて全国大会、花園には行けなかったんですけど、いい試合でしたね。


全国大会に行く事になったら年末の大阪の花園ラグビー場に見に行くつもりだったんですけど、残念です。




今年の6月に今話題の五郎丸選手が所属先のヤマハ発動機の試合で富山に来てたんですけど、下の甥っ子のヨウヘイも小学生だけどラグビーやってて、五郎丸選手と一緒にグラウンドに入場し、一緒に写真撮ったって言ってましたね。



ラグビーはこれから日本で少しづつ人気の出てくるスポーツだと思うし、二人共頑張って続けて欲しいなって思ってます。



ちなみの先週末の僕のサッカーの試合は3-3の引き分け。最終戦は今週末で絶対勝って優勝したいですね。



今僕が夢中なのはなんだかんだ言ってサッカーです。
(KENJEE)