2015年10月25日日曜日

天皇皇后両陛下、ご来県。



今週末は天皇皇后両陛下がご来県。


昨日の夕方、ANAホテルの近くを運転してたら、ホテルの前にすごい数の報道陣がいたのを見て、両陛下がもうくるんだなと思って駐車場に急遽車を入れて両陛下を拝む事にしました。



もう朝から41号線はパトカーやら警察官で厳重体制でしたね。


ANAホテルの近くで適当なところで拝もうと思っていても、警察官に声をかけられて所定の位置じゃないとダメなんですよ。


両陛下を乗せた黒塗りの車が通りかかった時はなんだか僕もあがってしまいました。


車から手を振ってくれたのは美智子様。


僕のうしろに並んでたおっさんは「天皇陛下、バンザイー」と叫んでいました。





両陛下を乗せた車が通り過ぎても、警察官のオッケーの指示があるまで僕達は動いちゃだめなんですよ。


追いかけたりしてももちろんダメなんです。




美智子様をなんとかパシャリ。



明日の昼過ぎの飛行機でお帰りのようです。
(KENJEE)