2015年10月19日月曜日

携帯電話。



先月末からずっと試合が続いていたんですが、以前からよくなかった膝の状態が悪くなって痛みが続いています。


トレーニングを一度休んでしまうとまたなかなか元の動きに戻れなくなってしまうので、休めませんね。


若い時みたいな回復力があれば休むんですが、今は一日一日の積み重ねが大事なので、痛みがあっても少しでも動いておかないとダメなんです。


先輩がやっている接骨院で1万円もするサポーターを先日購入し、少し楽にはなりました。


公式戦は残り2試合。勝って優勝したいですね。




携帯電話の件ですが、丸4年使ったソフトバンク4Sからドコモ6Sに変えました。


電話を変えたのはいいんですが、アドレスの載せ替えをパソコンのI TUNES、I CLOUDでやらなければいけず、やろうと思ったら、パソコンが古くてVISTAでは更新出来ず、WINDOWS7以降じゃないと対応出来ず、電気屋で話を聞くとパソコンを買い替えるしかなく、即その場で買う事になりました。


携帯電話は4年、パソコンは6年。

携帯電話は電池を交換して継続して使いたかったのですが、「IOSが対応出来ないから新しく買って下さい」パソコンは「最新のソフトを入れ替えても対応出来ないから買い替えて下さい」と。


なんだかいろんな事が便利になってきたのはいいけど、まだ使えそうなものがアップデートがどうとかで使えなくなるって言うのが個人的には許せませんね。


経済的にポンっと迷いなく買える人はいいけど、そうじゃない人も沢山いるいでしょ。



世界中で環境問題がどうとかって言ってるけど、最終的には使えそうなものもゴミになってしまうしね。



遊びに行ったハワイも島ではゴミを処理しきれず、アメリカ本土に船でゴミを送るらしいんです。


そういう話も聞いてたから、自分達が出すゴミは最小限にしてきました。持ち帰れるものは持ち帰って。



話を携帯電話に戻して、やっとアドレスの載せ替えやら設定やら完了しました。



たかだかこんな事のために一週間以上かかってしまいました。



アイフォンで電話番号はそのままで、いつものケンジーにドコモのアドレスが付きます。



よろしくお願いします。
(KENJEE)