2015年9月26日土曜日

COOL DOWN MIX曲紹介。




昨日は小雨の降る中での試合でした。

結果は1-1の引き分け。


身体が重くて、あまりいい動きが出来なかったですね。


右サイドからのセンタリングをワンバウンドしたところを左足で打ったボレーシュートは相手キーパーの好セーブで止められました。


いいシュートだったとは思うけど、やっぱり決めないと。


来週末は高校の時のメンツで試合。試合が続きます。







最近完成したミックスCDの曲紹介しようと思います。

欲しい方はkenjee518@gmail.comまでご連絡下さい。



2015.09.02 PAST&FUTURE VOL.5  COOL DOWN MIX  MIXED BY DJ KENJEE



  1  FRANKIE KNUCKLES  FEAT  LISA MICHAELIS / RAIN FALLS(DAVID`S 12
SOAKIN`WET MIX) [VIRGIN]



昨年亡くなったハウスミュージック創始者フランキーナックルズの代表曲と言っていいRAIN FALLS。1991年リリースの二枚組。相方デビットモラレスがリミックスし、10分の長い曲に仕上がっています。

昔金沢にあったクラブGYMで朝方にかかる定番の曲でした。僕もHOUSEGROWの朝方でプレイする事が多かったですね。「この時間にこの曲」と言うお決まりを持ってくるのもパーティーを作っていく過程で僕自身大切にしていました。RAIN FALLSは個人的にはHOUSEGROW CLASSICSでもあり、自分がハウスDJとしてプレイしてきたCLASSICSでもあります。





  2  BRETT DANCER / ON THE ROAD [TRACK MODE]

デトロイトのブレットダンサーの渋めのトラック。ラリーハードのレーベルTRACK MODEからリリースされています。レーベルプロデューサー、DJのラリーハードは難聴のためDJ活動は引退しています。2005年11月のHOUSEGROWに出演。





  3  RALF GUM  FEAT  MONIQUE BINGHAM / TAKE ME TO MY LOVE [GOGO]

ニューヨークのプロデユーサー、クエンティンハリス(2010年11月HOUSEGROW出演)のプロデュースで名前を聞くようになったシンガーのモニークビンガム。ドイツのレーベルGOGOからのリリース。おとなしめの女性ボーカル物。






  4  ANANE / WALKING ON THIN ICE(LOUIE VEGA MIX) [VEGA]



初めの奥さんはインディア、2番目の奥さんはアナネ。「おまえをプロデュースしてやるよ」をネタに付き合って、結婚まで持っていったんじゃないかと思っています。自分の二人のおっかを素晴らしいかたちでプロデュースしてしまうグラミー賞受賞DJ、プロデューサーのルイヴェガ。アメリカ版小室哲哉ですが、DJのスキル、楽曲製作は最高です。





  5  BLUE 6/ SWEETER LOVE(JAY`S FULL VOCAL) [WAVE]





僕達と行動を共にし、いろんなところで遊んできたマコやナナエちゃん、ナオちゃんなんかはこの曲はよく聴いた事あるんじゃないかと思います。伊豆であったメタモルフォーゼで朝方にマークファリナがプレイしていましたね。とても甘いボーカル物。シュークリームより甘いです。HOUSEGROW CLASSICSでしょう。





  6  KERRI CHANDLER / YE YO MA(KAOZ DRUMZ) [KINGSTREET]


ここ数年ベルリンのレーベルからもリリースされて、彼の過去に製作した楽曲も再リリースされ、現在シーンの中心的アーティストに返り咲いたニューヨークのケリーチャンドラー。

昔西麻布にあった伝説のクラブ、イエローの為に作った曲「YELLOW」に一緒に収録されているパーカッシブなトラック。かっこいいです。





  7  DJ STEAW / RUE D`HAUTEVILLE(DEEP MIX) [RUTILANCE]




90年代のディープハウスに大きな影響を受けているフランスのDJ STEAW。これはここ最近の新譜です。

古い曲、新しい曲を自分なりのスタイルでミックスしています。




  8  MARC FIOLED / JACK THE GROOVE [REMAKE]

これもここ最近のベルリンのレーベルREMAKEからリリースされた曲ですね。




  9  MIGUEL MIGS / TONIGHT(FRED EVERYTHING LAZY VOCAL MIX) [OM]

アメリカ西海岸のミゲルミグズ。レーベルOMもしぶとく頑張っています。涼しげなボーカル物。いいです!





 10 PHIL WEEKS  FEAT  LADYBIRD / NATURAL HIGH(BABY DUB) [ROBSOUL]


これも旬なレーベルROBSOULからリリースされた曲です。90年代のディープハウスを今っぽくアレンジしてるいい曲です!




 11 UNKNOWN / MOFO.02 [MOFO]




ヒップホップネタですね。リカルドヴィラロボス、ルチアーノなどがよくプレイしていた曲ですね。レーベルの詳細は不明ですが、MOFOシリーズは3番まで出ていたと思います。いい曲です。


 12 A HUNDRED BIRDS  FEAT  REGI / TOO CLOSE(WING DUB) [KINGSTREET]

8月の万葉ふ頭フェスで久々にお会いしたAHBのYOKUさん(2004年10月HOUSEGROW出演)当時この曲がリリースされたタイミングでHOUSEGROWに来てくれました。ボーカルバージョンもいいですが、DUBもきてます!



 13 SUNSHINE JONES / WE ARE FREE(SUNSHINE`S SOUL MIX) [NITEGROOVES]





この曲をリリースしたタイミングでサンシャインジョーンズもメタモルフォーゼでライブやっています。この曲もやっていましたね。後半がかっこいいロングトラック!


 14 TOM&JOYCE / VAI MINHA TRISTEZA(JAZZY VOCAL MIX) [WAVE]



マイロがオープンした2000年、マイロのダンスフロアでよくかかっていましたね。優しいボーカルで癒されます。フランソワ(2009年11月HOUSEGROW出演)のレーベルWAVEから1998年リリース。裏面のDUBもかっこいいです。


 15 ROBERT OWENS / SACRIFICE(US DUB) [NDATL]

日本人プロデューサー、トミイエサトシの代表作「TEARS」でボーカルを務めたロバートオーウェンス。昨年フランキーナックルズのトリビュートパーティーが代官山AIRで開催され再来日を果たしました。


この曲はここ数年の曲でラリハード絡みの曲です。ラストにぴったりです。





以上15曲収録です。


79分59秒でCDの収録時間マックスです。




どれもが思い入れのある曲で、実際のアーティスト、DJを何年も招聘してきて、彼らが作った曲を生で聴いて、クラブで体験してきた事を一つのミックスCDにする。説得力ってこういう事じゃないかと思います。


今まで僕の作ってきたミックスCDには沢山の思い出がつまっています。
(KENJEE)