2015年8月10日月曜日

能登島。




今日は朝7時半に家を出て、能登島へ。



今週末から天候が悪くなるらしく、今のうちにいけるだけ海に行っておきたいなと。


氷見の方はもう何回も行ったんで、能登の方へ久しぶりに行ってきました。



松島海水浴場兼松島オートキャンプ場ってところに行ってきました。


随分前に一度行った事があって、確か良かったなって記憶があって。



松島って言うちょっとした島が目の前にあって、浅瀬で海もきれいで駐車場からもほとんど歩かなくていい距離だし、コンパクトでいいんですよ。


日帰りの海に入るだけで駐車場代800円、大人入場料200円の1000円かかります。



朝9時過ぎに到着して夕方6時までいました。


海入ってコンビニで買ったもの食べて、昼寝して、海入って、また寝てって感じでのんびりするだけなんですけど、それが最高なんです。



家に帰ってきたのが夜8時近くでした。



とてもいい一日でした。



それにしても輪島と能登と七尾の区別の仕方が今だによくわかりませんね。


輪島のマリちゃん、解説をどうぞ。
(KENJEE)