2015年6月9日火曜日

VOL.4 曲紹介。





今回完成したテクノミックスの曲紹介しておこうと思います。




-PAST&FUTURE- VOL.4 (TECHNO MIX) MIXED BY DJ KENJEE 2015.05.26


 1  BLUE SPIRIT / NO SUZUKI [SUSHI TECH]


SUSHI TECH、いいレーベルですね。最近はUKテクノの大ベテラン、スティーブオサリバンが過去に彼が運営してたレーベルMOSAICからの楽曲をここから再リリースしていますね。



  2  JOHNNY D / RIDDIM MOOD [OSLO]

ジョニーディー。シーンの中心的アーティストではないでしょうか。コンスタントにいい曲出してます。要チェックでしょう。


  3  LUNA CITY EXPRESS / ROUGH NECK(BROTHERS` VIBE REMIX) [MOON HARBOUR]

オランダのレーベルMOON HARBOURもコンスタントに曲をリリースし、信頼度、安定感抜群だと思います。


  4  A.MOCHI / TSUBASA [WAVE]


日本人アーティストA.MOCHI。この曲のリリースは2008年だったかなと思います。フランソワのレーベルWAVEからリリースされた4曲入りEPからの一曲ですね。このEPはマイノリティがオープンした頃、よくかけていました。

  5  PABLO BOLIVAR / TAKE OFF [DESOLAT]

LOCO DICEのレーベル、DESOLATからの作品。派手さはないのですが、非常にかっこいいです。このCDの中でも一押しの曲です。


  6  #.19.21.3.11.21.20 / A1.TRACK 1 [FROZEN BORDER]

アーティストの名前は#.19.21.3.11.21.20。詳細は不明ですが、とてもかっこいい、どミニマル。性格が暗くなっちゃいそうな曲ですね。渋谷のディスクユニオンで買った一枚。


  7  BROTHERS`VIBE / BECAUSE OF YOU [SOM UNDERGROUND]

このミックスCDの中では唯一のパーカッシブな曲です。HOUSEGROWでもよくかけていました。ハウスDJは当たり前ですが、テクノDJがかけても面白いかなと思います。展開が少なく解釈の仕方ではミニマルテクノと言っていいかと思います。


  8  PHYLYPS / TRAK 2 [BASIC CHANNEL]


ミニマルテクノを語る上で絶対に外せないレーベルBASIC CHANNEL。その中でもこの曲を知らずしてテクノを語ってはいけません。リリースは1993年。石野卓球、田中フミヤ、フランソワなどテクノ、ハウス問わずプレイされてきた名作。10分はあるロングトラックでお尻の方までかけてしまうとダンスフロアから人がいなくなる恐れあり。


  9  ENVOY / SEAWALL(RICARDO VILLALOBOS REMIX) [SOMA]

グラスゴーの老舗テクノレーベルSOMA。テクノと言わず、ハウス方面の人達にも愛され続け、もう20年近くやっているかと思います。シーンの中心的アーティスト、リカルドビラロボスがリミックスをやっている曲。いい曲です。


 10 TECHNASIA / OCTAVAL [CADENZA]

90年代後半から名前を聞くようになったテクノアーティスト、テクネイジア。フランスと香港の二人組で、今は一人になったらしいです。過去のエンマハウスにも収録され、そこで知るようになったDJも多いのではないでしょうか。ルチアーノのレーベルCADENZAからリリースされた曲です。



 11 MR G / JB`S [BASS CULTURE]





HOUSEGROWでよくかけた曲ですね。ミニマルでビートが走っていますね。地味ですが、盛り上がります。この曲のアーティスト、MR Gも要チェックでしょう。


 12 JEROME SYDENHAM / DARKROOM [UK PROMOTIONS]


これもよくかけた曲ですね。ダークでミニマルで押し寄せてくるような曲ですね。この曲をかけるだけで一発でフロアの雰囲気を変えてしまいます。地味ですが、盛り上がります。



 13 THE MARTINEZ BROTHERS / THE CAUSEWAY [OBJEKTIVITY]




若干24歳と21歳のニューヨークの兄弟ユニット、マルチネスブラザーズ。疾走感あるトラックで大箱で映えると思います。マイロでかけた時はいい雰囲気だったと思います。


 14 POLE / SILBERFISCH(THE MIKE HUCKABY S Y N T H REMIX) [SLICES OF LIFE]





現代版ベーシックチャンネルと言っていいレーベルSLICES OF LIFE。信頼度、安定感抜群です。これもよくかけてました。テクノ、ハウスどちらのDJも要チェック!


 15 MENDO / 1992 [CADENZA]

シマがプレイ中に「この曲なんですか?」とブースまで聞きに来た一枚。個人的には丸く収まって欲しいなと思います。


 16 JOSH WINK / TALKING TO YOU [OVUM]

ジョシュウインクのレーベルOVUMはレーベル20周年。すごいですね。今回の作品はアシッドテクノ。イケイケです!


 17 MICHAEL MELCHNER / SUMU [LOVE LETTERS FROM OSLO]


地味なミニマルですが、ビートは太いです。僕も太いです。



 18 #.19.21.3.11.21.20 / B2.TRACK 2 [FROZEN BORDER]


どミニマル。


 19 JAY HAZE / MAMA COCA [DESOLAT]

マイノリティでオープン~ラストで8時間セットでDJした時にヘビーローテーションした一枚。一晩で3回かけた思い出の一枚です。地味ですが。





以上19曲収録の79分51秒です。





欲しい方はkenjee518@gmail.comまでご連絡下さい。
(KENJEE)