2015年3月23日月曜日

-PAST&FUTURE- VOCAL HOUSE MIX。



前に言ってた歌物ハウスだけのミックスCDが完成しました。


週末にせっちゃんの家行ってあれこれしてもらって完成しました。


完成のシメに二人で王将高岡店へ。胸一杯、腹一杯の3500円でもちろん僕の奢りです。


終わってからはマイノリティ6周年パーティーへ。

盛り上がってましたね、ナイスパーティー。





それではミックスCDの曲紹介をしておこうと思います。



-PAST&FUTURE-VOCAL HOUSE MIX


 1   C&C MUSIC FACTORY/ JUST A TOUCH OF LOVE[COLUMBIA] 1990


ベテランダンサーにファンが多いのではないでしょうか、C&Cミュージックファクトリー。

天才たけしの元気が出るテレビでのダンサーオーディション企画では彼らの曲がテーマ曲のようによくかかってた「EVERYBODY DANCE NOW!」よりこれの方が好きです。



 2   CECE PENISTON/ I`M FEELIN` U[SOULFURIC] 2007

90年初期のハウス黄金期を代表するシンガー、シーシーペニストン。

最近は全く名前を聞かなくなりましたね。僕、さみしい。



  3   MALAWI ROCKS  FEAT DIHANN MOORE/ SOMETHIN` TO SMILE ABOUT[SONY] 1999


はい、出ました。日本のハウスのドンと言えばDJ EMMAですが、相方タロウカワウチとのユニットマラウィロックスとしてのこの歌物ハウスはいいですよ。

HOUSEGROW記念すべき第一回目のゲストはタロウさん、二回目にエンマさんでした。



  4   GEORGE MOREL FEAT JENNIFER C/ CAN`T TAKE IT [GROOVE ON] 2005


90年代のハウスシーンを代表するレーベル、ストリクトリーリズムのプロデューサーとして活動してきたジョージモレル。ストリクトリーの後に自ら立ち上げたレーベルがGROOVE ONでした。歌物メインのレーベルです。



  5   LIVE ELEMENT/ SAY A PRAYER(LIVE ELEMENT DUB) [GOSSIP] 2000


過去のEMMAHOUSEに収録されたのはこのダブバージョンではなく、ボーカルバージョンでした。ダブでも歌っています。この曲めちゃくちゃかっこいいです。ダンスフロアの照明はストロボだけで充分です。どうしてこんなかっこいい曲になったのかライブエレメンツに聞いてみようと思います。リリースから15年経っていますが・・・



  6   AARON ARCE  FEAT  LILLIA/ LA TRANSIT[SUBLEVEL] 2005


はい、出ました。ドックマーチンのレーベルサブレベルからの歌物。

ボーカルにはドックの奥さんリリアが歌っております。何度も私、かけております。ドックとDJをしたのがこの曲がリリースされた2005年ですね。リリアのライブもあったって言う事は当時リリースツアーだったのかと今気がつきました。




  7   INNER CITY/ GOOD LOVE(JOEY NEGRO Z MIX) [PIAS] 2000


はい、出ました。若林アンセム。何度も紹介しております。5000回はかけたと思います。

マイノリティのダンスフロアに染み込んでおります。



  8   TIMMY VEGAS&BARBARA TUCKER/ DUTTY FUNK(KNEE DEEP MIX)[MN2S] 2006


はい、出ました。90年代のハウス黄金期を代表するシンガー、バーバラタッカー。いい曲沢山あります。この曲のリリースツアーは金沢マニールでありました。どうでもいいですが、バーバラ、おっぱいデカイです。



  9   DENNIS FERRER/ HEY HEY [OBJEKTIVITY] 2009


はい、出ました。ベテランプロデューサー、DJのデニスフェラー。6月だったかな。久々に来日するようです。

この曲は2009年にHOUSEGROWで迎えたフランソワもプレイして盛り上げていました。



 10  STORM QUEEN/ LOOK RIGHT THROUGH [ENVIRON] 2010


はい、出ました。去年、今年と年末年始に行ったハワイのアバグロンビーではお店に入る度にこの曲かかっていました。あまりにも頭の中に残ってしまったので、帰国してすぐ注文しました。



 11  PROSPECT PARK/ FEAT CAROLYN HARDING/ MOVIN` ON(DEM 2`S MOOD 2 DUB MIX) [AM:PM] 1998


はい、出ました。UKハウスを代表するレーベルAM:PMから。もう今はありません。AM:PMにいたスタッフが立ち上げたのが今のDEFECTEDらしいです。この曲はいくつものリミックスが出ています。



 12  HEATHER HEADLEY/ I WISH I WASN`T``[FALL OUT] 2003


はい、出ました。HOUSEGROW DJはみんな持っていて、みんなかけていました。ラストダンスでも。こんな幸せ系の歌はなかなかありません。後半がすごいです。



 13  DAFT PUNK/ GET LUCKY[COLUMBIA] 2013


はい、出ました。グラミー賞受賞作品。誰もが知っています。グアムでも嫌になるくらいよくかかっていました。あまりにも頭の中に残ってしまったので帰国して即注文してしまいました。



 14  CECE PENISTON/ FINALLY[A&M] 1992


はい、出ました。シーシーペニストンと言えばこの曲ですね。プロデューサーにはDEF MIX。

前のダフトパンクからうまくロングミックスしてみました。



 15 HELLER&FARLEY/ ULTRA FLAVA(MELODY FLAVA) [DV8] 1996

はい、出ました。UKハウスを代表する二人、テリーファーリーとピートヘラー。ROACH MOTEL、FIRE ISLAND名義でもいい曲沢山出してます。
この曲は彼らの代表曲ですね。このバージョンはオリジナルではなくリミックスバージョンで2枚組でリリースされていたものです。



以上15曲収録の75分です。

自分の好きな曲をリリースされた年代を関係なく僕なりのミックスで仕上げました。いつも言っていますが、自分で作っておいてけっこう好きです。

欲しい方ご連絡下さい。どうにかします。こちらkenjee518@gmail.comまで。
(KENJEE)