2015年3月26日木曜日

-PAST&FUTURE- DEEP HOUSE MIX



 1  ADHAM ZAHRAN / AUTUMN PARK NIGHT MIX [SPACE BREAKS]

  2  FOUR WALLS / OPEN HEART [TRAXX UNDERGROUND]

  3  HOKUTO SATO / NEW WORLDS [AURA]

  4  DEE MAC / FEEL IT [SEASONS]

  5  9WEST / PROTEST [NITEGROOVES]

  6  ORAZIO FANTINI / DO IT RIGHT [TRAXX UNDERGROUND]

  7  MERCURY / SWEETNESS(JAGGED CLASSIC FILTER REMIX) [GOMMA DANCE TRACKS]

  8  NEW JACK CITY / THE GOLDEN AGE [MUSIC IS LOVE]

  9  BORROWED IDENTITY / MOVE [QUINTESSENTIALS]

 10 ARITHMETICS / TIME [FREERANGE]

 11 E.B.E./ VOTION [PLASTIC CITY]

 12 BLACK COFFEE / NEVER SAW YOU COMING [SEASONS]

 13 ROCCO / SOMEDAY [REAL TONE]

 14 RON TRENT&CHEZ DAMIER / UNTITLED :TRACK 1 [KMS]

 15 COBBLESTONE JAZZ / CHANCE [WAGON REPAIR]

 16 DJ T / PHILLY [GET PHYSICAL]

 17 HOKUTO SATO / R.A.M [ROUND ABOUT SOUNDS]


ディープハウスメインのミックスCDも完成しました。


ここ数年のベルリン、ヨーロッパのアーティスト、レーベルからリリースされてきた音源を中心にミックスしました。


富山在住のトラックメーカー、サトウ君(HOKUTO SATO)の音源は紹介しておきたいと言うのもあって彼からいただいたレコード2枚から2曲収録しました。

全体的に聴いていて気持ちの良いインストトラックをメインに作りました。




簡単な曲紹介いきましょう。


 1  ADHAM ZAHRAN / AUTUMN PARK NIGHT MIX [SPACE BREAKS]


アーティスト、レーベルの事はよくわかっていないんですが、一発目のこの曲の雰囲気で全体のミックスの雰囲気を決めました。

物事、はじめが肝心です!


  2  FOUR WALLS / OPEN HEART [TRAXX UNDERGROUND]


必ずリリースされたらチェックしているレーベルTRAXX UNDERGROUND。90年代のディープハウスを意識した曲をリリースしていますね。アーティストFOUR WALLSはベラルーシ出身らしいです。

ベラルーシってどこですか?


  3  HOKUTO SATO / NEW WORLDS [AURA]


はい、出ました。サトウ君の曲です。ピアノをサンプリングしたのか本人が弾いたのかわかりませんが、ピアノが気持ちいいインストトラック。彼が自ら運営するレーベルAURAからの楽曲です。

  4  DEE MAC / FEEL IT [SEASONS]


レーベルとして一貫性のあるSEASON。このレーベルからはDJスピナなんかもリミックスで参加してたりします。気持ちの良いディープハウスを聴かせてくれます。



  5  9WEST / PROTEST [NITEGROOVES]


はい、出ました。90年代のハウス黄金期から頑張ってるレーベルNITEGROOVES。かなり久々のアナログでのリリースだったと思います。3年くらい前だったかな。レーベルオーナーのヒサさんを通してダニークリビットの招聘を計画してたのですが、スケジュールが合わず断念しました。


  6  ORAZIO FANTINI / DO IT RIGHT [TRAXX UNDERGROUND]


イタリアと言えばピザ。ORAZIO FANTINIはイタリアのプロデューサーらしいです。4曲入りのEPでこの曲もいいですが、他の3曲も良かったです。


  7  MERCURY / SWEETNESS(JAGGED CLASSIC FILTER REMIX) [GOMMA DANCE TRACKS]


今、この自分のミックスCDを聴きながら、書いているんですが、この曲をかいている時にこの曲が今かかっていると言う素晴らしいタイミング。



  8  NEW JACK CITY / THE GOLDEN AGE [MUSIC IS LOVE]


ラストダンスのミックスCDにも収録したNEW JACK CITYのレコードの別の曲を使いました。太いビートに男ボイスサンプルがいい感じです。踊れます。


  9  BORROWED IDENTITY / MOVE [QUINTESSENTIALS]

 
ベルリンのディープハウスレーベルと言えばQUINTESSENTIALS。安定感があり、あまり裏切りません・・・  好きなレーベルですね。


 10 ARITHMETICS / TIME [FREERANGE]


この辺のハウス、テクノをやっているDJで知らないDJはいないんではないでしょうか、シーンの代表的レーベルFREERANGE。

レーベルオーナー、DJのジンプスターは10年くらい前に富山に来ていますね。山室のアドバンスカフェでDJしています。この頃のFREERANGEは今程のリリース量はなくて、まだ音源もまとまりみたいなのは感じませんでした。今はとてもいいですね。





 11 E.B.E./ VOTION [PLASTIC CITY]


もう20年はやっていると思います。レーベルPLASTIC CITY。レーベルの初期の段階でテクノ、ハウスDJもプレイ出来るテックハウスをリリースしてきました。

つい先日ドミューンにも出演してた東京のDJ WADAもこのPLASTIC CITYの音源のみでミックスCD出してました。


 12 BLACK COFFEE / NEVER SAW YOU COMING [SEASONS]

先日、初来日を果たしたBLACK COFFEE。アフリカ出身のアーティストだったと思います。いつもいい曲出してますね。

どうでもいいですが、飲む方のブラックコーヒーは個人的に飲むと屁が大変臭くなり、ちょっとすかしただけでも奥さんにばれてしまいます。



 13 ROCCO / SOMEDAY [REAL TONE]


この曲好きです。歌っているんじゃなくて女性ボーカルをサンプリングしたものだと思うんですが、とても気持ちのいい曲です。

ワタルがマイロでやってた頃のHOUSEGROWでかけていたのが印象的でした。さりげなくみんなのDJをしっかり聴いていた12年半でした。



 14 RON TRENT&CHEZ DAMIER / UNTITLED :TRACK 1 [KMS]


デトロイトテクノ創生期から活動するINNER CITYのケビンサンダーソンのレーベルKMSから。再発ものでリリースは1994年。テクノではなく、歌物です。ロントレント、チェズダミエのとっても気持ちのいい素晴らしい歌物で、気を抜くとたまに仕事中に歌ってしまいます。



 15 COBBLESTONE JAZZ / CHANCE [WAGON REPAIR]


ジャジーな長いトラック物ですね。ワタルもかけてました。さりげなくみんなのDJをしっかり聴いていた12年半でした。



 16 DJ T / PHILLY [GET PHYSICAL]

 ベルリンのシーンを代表するレーベルGET PHYSICAL。アーティストはDJ T。この人女性じゃなかったかな。このレーベルにしてはかなり優しい気持ちのいいトラック物ですね。2003年リリースで再発でけっこうヒット作品だったようです。


 17 HOKUTO SATO / R.A.M [ROUND ABOUT SOUNDS]


ラストに富山在住のサトウ君の曲で締めるという素晴らしい心配り。ジャズの曲をサンプリングして作ったんじゃないかと思います。テクニークで彼のレコードは販売されています。

東京にいた時はテクニークで勤務してたらしいです。現在の住まいは入善町。家は探さないで下さいね。

以上17曲74分収録です。

いい感じに仕上がりました。

CDは欲しい方に渡そうと思っています。ミックスクラウドでUPもいいんですけど、聴かれたらそれで終わりですからね。

とりあえずはkenjee518@gmail.comまで聴きたい方ご連絡下さいませ。
(KENJEE)