2015年3月29日日曜日

富山駅。



昨日ですが、新しくなった富山駅に行ってきました。



先週末の夜に友達と見に行ってたんですが、遅かったのもありお店は全て閉まっていました。セブンイレブンが出来ていたのにはなぜか感動してしまいました。



写真はマリエの駐車場から撮ったものなんです。どうせなら富山駅の真正面から撮ってこいって感じなんですが・・・


マリエの中もリニュアルしたみたいでアウトドアショップの好日山荘は品揃えも良く、いい雰囲気でしたね。


マリエから出てマルシェ富山でしたっけ、マルシェタケダでしたって?地元のお菓子屋さんや飲食店が入っているテナントビル。


人で一杯でしたね。白エビのどんぶりのお店なんかはかなり人が並んでいました。

他、すし玉もオープンしていてそちらもかなり並んでいました。



どうでもいいんですが、すし玉はこの前、タモが食べに行った事ないって言うから警察官合格祝いに連れて行ってあげたんですよ。もちろんオーナーは僕。締めにチョコレートケーキは若林鉄板メニューです。


すし玉は元々は金沢が本店で、「すし玉」ってお店の由来は元々は金沢で卵焼きのお店をやっていたらしいんです。

だから「玉」は「卵焼き」の「タマ」からとったようです。


若林一口メモでした(違っていたらすみません・・・)



話を戻して、どこも一杯なんで近くの子馬でオムライスを。子馬も入ったら満席でした。



富山駅周辺は賑やかしくなりましたね。最近は平日の夜も周辺の駐車場は一杯で入れない事もあります。



個人的には新幹線に乗る事あるのかな。空港に行く方が楽だしね。去年はこの時期は車で行ったしね。そして浅草寺で、元オランダ代表のエドガーダービッツに会うミラクルを起こしたしね。



以上、富山駅周辺情報でした。
(KENJEE)