2015年3月10日火曜日

ミックス一発録り。



先週末に開催されたイベント、駅前大喝祭はタイトルどおりにまさにお祭りイベントになりました。


マンサク、クラブスタッフはじめ出演者の方々、お疲れ様でした。



久々にお会いする事が出来た方もたくさんいて楽しめました。


誘ってくれたマンサク、ありがとう。TJのマンサク特集記事は穴があくほど、コンビニで立ち読みさせてもらいました。2回読みました。





先週くらいにミックス録ろうかなとなんとなく思ってたんですが、早速録り終えました。


選曲して一発録って完成です。素晴らしい。



リストをUPしておきます。


  1   C&C MUSIC FACTORY/ JUST A TOUCH OF LOVE[COLUMBIA] 1990

  2   CECE PENISTON/ I`M FEELIN` U[SOULFURIC] 2007

  3   MALAWI ROCKS  FEAT DIHANN MOORE/ SOMETHIN` TO SMILE ABOUT[SONY] 1999

  4   GEORGE MOREL FEAT JENNIFER C/ CAN`T TAKE IT [GROOVE ON] 2005

  5   LIVE ELEMENT/ SAY A PRAYER(LIVE ELEMENT DUB) [GOSSIP] 2000

  6   AARON ARCE  FEAT  LILLIA/ LA TRANSIT[SUBLEVEL] 2005

  7   INNER CITY/ GOOD LOVE(JOEY NEGRO Z MIX) [PIAS] 2000

  8   TIMMY VEGAS&BARBARA TUCKER/ DUTTY FUNK(KNEE DEEP MIX)[MN2S] 2006

  9   DENNIS FERRER/ HEY HEY [OBJEKTIVITY] 2009

 10  STORM QUEEN/ LOOK RIGHT THROUGH [ENVIRON] 2010

 11  PROSPECT PARK/ FEAT CAROLYN HARDING/ MOVIN` ON(DEM 2`S MOOD 2 DUB MIX) [AM:PM] 1998

 12  HEATHER HEADLEY/ I WISH I WASN`T``[FALL OUT] 2003

 13  DAFT PUNK/ GET LUCKY[COLUMBIA] 2013

 14  CECE PENISTON/ FINALLY[A&M] 1992

 15 HELLER&FARLEY/ ULTRA FLAVA(MELODY FLAVA) [DV8] 1996



90年代から現在に至るまでの歌物ハウスのみを収録しました。


前半からイケイケな感じです。新旧の歌物を僕なりのミックスで繋ぎました。


「歌物繋ぐの難しい」って以前聞く事何度かありましたけど、とにかく曲が展開していく中で小節をきちんと把握している事が一番でしょう。


「繋いでいる途中にボーカルが入ってきて、難しい」って言うのも聞いた事ありますけど、僕はボーカルの声が入ってきたところでフェーダーを少しづつ上げていきます。やんわり声が聞こえてくるようなミックスが好きですね。


ダフトパンクとシーシーペニストンの歌物なんかを年代関係なくロングミックスするのがやっていて楽しかったですね。


3曲目のDJ EMMAのユニット、マラウィロックスの歌物はいいです。女性ボーカルでピアノもいい感じでオススメです。リリースは99年。



収録曲15曲の75分です。


自分で聴いてみて「俺っていいなあ」って思いながら今また聴き直してます。

自分なりに納得出来るミックスに仕上がりました。


ここでミックスクラウドでUPするのもいいかなと思ったんだけど、やっぱりかたちにして、CDにして好きな人達に手渡しした方がいいかなと思っています。


欲しい方ご連絡下さいませ。


後日、収録曲の曲紹介したいと思います。
(KENJEE)