2015年2月3日火曜日

曲紹介。




DOC MARTIN/JUST US(JAY TRIPWIRE RMX) [SUBLEVEL]



久々に曲紹介いきましょう。



昨年リリースされたものなんですが、プロデューサーは僕の大好きなアメリカ西海岸のドックマーチンのJUST USのリミックスです。


オリジナルバージョンは10年前に出ていて、いくつかリミックスが出ているのですが、今回のJAY TRIPWIREのリミックスバージョンにはまりました。



昨年のHOUSEGROWラストダンスのオープンは僕がDJしてたんですけど、これを早い時間からかけてたんですけど、ダンスフロアがとてもいい雰囲気になっていました。



途中から入ってくるシンセとボーカルが絡みあって、地味ですがとてもかっこいいトラックに仕上がっています。


ドックマーチンの前座をしたのがもう10年前になりますが、その時はドックのDJと、このトラックでボーカルを務める奥さんのリリアのライブもありました。


当時のこのリリアのライブを聴いてからこの曲が大好きになりました。



昨年10月にMOODMANが来てくれた時に彼に海外のDJで好きなのは誰って聞いた時に出てきたのがデトロイト出身のダニエルベルとドックマーチンの二人でした。


90年代後半、アメリカ西海岸で当時ドックはもうすごい人気だったらしく、それから2000年代に入ってから日本でも人気が出始めました。


昨年10月のゲストは日本人ならMOODMAN、海外ならドックマーチンで話を進めていました。


ドックの件は12月の来日になり出来なくなりましたが、いつかまた聴きたいDJですね。



解説が長くなりましたが、今週末はこの曲をプレイしたいと思います。
(KENJEE)