2015年2月10日火曜日

先週末のDJ。



INNER CITY/ GOOD LOVE(JOEY NEGRO Z MIX)[PIAS]



先週末のパーティー、FORMEありがとうございました。



一番盛り上がったのはこの曲かけた時だったかな。


デトロイトテクノ創生期から活動しているインナーシティーの曲でリリースされたのは2001年です。もう14年前になっちゃうのか。


2008年にこの曲のルチアーノのリミックスが出ていろんなDJがかけてたんだけど、この曲が出てからはあえて、2001年のジョイネグロのリミックスをかけてました。


このバージョンの方がインパクトがあって耳に残る曲で、フロア映えする曲だったからです。


昨年はHOUSEGROWではいつもかけてました。


好きな曲、いい曲だと思うものはずっとかけ続けてきました。



飽きたと言われたらそれまでだけど、「このDJ、このパーティーでは必ずかかる曲」と言うのを大切にしてきて、そういう事の繰り返しで曲をお客さんに覚えてもらったり、盛り上げやすい展開をパーティーの中で意識して作ってきました。


金曜日のパーティーでは紹介したインナーシティーの曲をどの展開で持っていくかをプレイ中に考えてました。



HOUSEGROWが終わって、ハウスが聴けるパーティーが無くなって、僕みたいなハウスDJもいなくなった。


ハウスミュージックを伝えていく事、難しくなったなと思っています。



僕がやり続けていく事が一番なのかなって思っています。



金曜日、DJさせてもらったけどマイノリティのDJブースはやっぱり最高でした。


自分の部屋でやってる感覚と同じで、気持ちよく迷いもなく自分なりに納得出来るプレイが出来たかなと思います。


またあのDJブースに立って思いっきりDJしたいなって純粋に思いました。


金曜日は楽しかったです。



ハウス、テクノのDJを真剣にやりたいと思う方、火曜日の夜のマイノリティに気軽に来て下さい。
(KENJEE)