2015年1月12日月曜日

2日目に・・・




コナに到着して2日目の朝からまさかの下痢。




100勝30敗という戦績でホームではめっぽう強いんですが、アウェーでは弱さを露呈してしまいました。



朝から下痢で昼過ぎには落ちついたんで、近くをドライブしてたんですが、夜に下痢の症状が悪化。



人生で味わった事のない強烈な下痢でノックダウンでした。もう死ぬかと思うくらいでした。



キョウコにHISのサポートセンターに電話してもらって現地の病院を手配してもらい、自分で運転してコナの病院に到着。


夜10時に病院に入って、診察がはじまったのが深夜2時半。


先生が一人しかいないらしく、4時間半待ちました。


スカイプで通訳してもらい、症状を全て伝えたのですが、先生は「若いから大丈夫だ」と・・・。


水分とってバナナとか消化のいいもの食べれば大丈夫と。



結局病院まで行ったのにまさかの処置なし。


点滴してもらいたかったのに。




この下痢は翌日にはおさまるのですが、身体の水分、栄養分がかなり出てしまっていて、ふらふらの状態が続きました。


コナでは病院に2回行きましたよ。



そして、帰国予定日に空港で駄目押しで倒れるというビックサプライズ。



キョウコも搬送された病院でもうあきれて笑ってましたよ。



空港から搬送された病院では1リットルの点滴を3本。かなりの脱水症状だったみたいです。


夕方には回復して、日帰り入院だったんですが、その医療費の請求額にびっくりでした。







30万円でした・・・



行く前に保険に入ってたのでなんとかセーフ。



旅費と医療費を合わせるとトヨタの新車が買えました。
(KENJEE)