2014年12月20日土曜日

130回、130試合。




お世話になったシュウジ君のお店PEPINが年内で閉店になるという事で、さっきまでPEPINでご飯食べてました。


ご飯の美味しさとシュウジ君の丁寧な接客でとても気持ちの良いお店でした。ありがとうございました。また次のステップがあるみたいで、そちらも楽しみですね。





ラストダンスの日、ラウンジでは過去のゲストの外タレのポスターを展示しました。


過去の海外、国内全て貼れれば良かったんですけど、スペースの都合上そうなりました。


この日はこのポスターを背景に写真を撮る方も多かったですね。



ゲストも迎えてきたけど、一番大切なのはノンゲストのレギュラーのDJだけで、きちんとお客さん集めて、どれだけいいパーティーに出来るかなんですね。


その上積みでゲストを迎えた時にどれだけ爆発的なパーティーに出来るか。


とにかくレギュラーが大事なんです。HOUSEGROWクルーだけで地道に毎月やってきて、年2回ゲストを迎えるというスタイルが2年目から定着してきました。



過去どれだけゲストを迎えたかは前に何度も書いてるけど、国内海外問わずやってきたゲスト物は赤字になる事はほとんどなかったんです。正直言うと3回だけですね。


勝負強さみたいなのはあったと思います。


レギュラーを大切にしてきたし、そのラインをある程度保ちつつゲスト物をやってたから。



ミーティングは必ず毎月やってて、ゲスト物が近づくと毎週やってました。火曜日に。



とにかくみんなと顔を常に会わせる事を何より大事にしてきたし、モチベーションを保ちつつ、テンションを高めて行こうって感じでやってました。




前にも書いたけど、130回やってきたけど、1回1回勝っていく、そんな気持ちでやってたんです。



今だから言えるけど、僕がパーティー前に必ずやってた事ってあるんですよ。



「前日は必ず走り込む事、モヒカンにしてくる事、爪を切る事、ヒゲを3ミリに整える事、プレゼントでもらったGショックをつける事、シャネルの香水をつける事、首のマガタマはずっと外さない」


そんな事をずっと何年もやってたんです。面白いでしょ。


儀式的な感じの事をやってパーティーに臨んでいたんですね。



ザイオンがメールで僕の事をこう言ってたんですけど「まっすぐで、誠実で、だけどクレイジーで」って。



なんか自分でもわかるような気がしますね。



HOUSEGROW130回やってきたけど、僕にしたら130試合なんですね。


トータルでパーティーの良かった時、悪かった時を勝敗で例えるなら、ずばり









「100勝30敗」



ですね。けっこう勝ちました。


100勝したんで、殿堂入りが決まりました。
(KENJEE)