2014年11月6日木曜日

過去5年間のMIXCD。




2010年から過去5年間で作ってきたMIXCDですね。


次のLASTDANCEを含めると、11枚になります。



2002年のHOUSEGROWがはじまった時から作り続けています。



8周年までは毎月パーティーやってたから、MIXCDもその時までは年に4枚作っていました。


個人的には40枚以上やってきたと思います。



MIXCDはその作ったDJのスタイルとかスキル、イメージ、またはパーティー自身のイメージやレベルとか雰囲気とかを表すものだから、自分の中ではDJ、パーティー活動の中ではとても大切に真剣にやってきた事でした。



HOUSEGROWをはじめた頃の自分のMIXCDを聴き返してみると、「いいかな」と思えるものもあれば、「これはちょっとな」と思うものがあって、この当時は出来具合にばらつきがありますね。



年に4回録ってた時はやっぱりしんどかったし、やったらきりがなくて、「これで完成にしておこう」と不完全なかたちでCDにしてた時もありました。


ここ数年はMIX録るのがそんな苦痛じゃなくなって、わりとぱっと録れて、選曲から録り終わるまでの過程がスムーズでした。


それもやってきた経験なんだろうなと思っています。



今年の5月にみんなと話してパーティーを終わるという事を決めてからは、なんだか部屋でレコード触ってDJするのが今まで以上になんだか楽しくなってきてね。部屋では時間がある時はDJばっかりしてます。


レギュラーでパーティーを続けていく以上、若かろうが、ベテランだろうがお客さんは入れ続けなきゃいけないでしょ。


お客さんを入れ続ける、そこはやっぱり常にプレッシャーがあったし、オーガナイザーとしても責任があるから。パーティーを終わる事で「これで解放されるんだ」っていう気持ち的に楽になった事で純粋にDJが楽しくなってきたっていうのがあるんだと思います。


今もう11月で今年も残すところ1か月半。


来年もDJはやっていこうと思ってるから、来年の事も少しづつ考えていきたいですね。


ずっとHOUSEGROWやってきた12年半は自分のパーティーに集中したいって気持ちが強かったから、正直他ではほとんどやりませんでした。


本格的な話には全くならなかったけど、東京とか名古屋でやりませんかって話はありました。


来年からはいろいろ気軽に誘ってもらえたらありがたいですね。



よろしくお願いします。
(KENJEE)