2014年9月20日土曜日

鯉。




先月、軽井沢に行ってたんですが、途中の高速道路のサービスエリアで鯉が売られていました。


最初見た時、何かなと思って近づいてみたら、袋に鯉を入れて売っているんですね。


ちょっとカルチャーショックと言うか、魚は水槽か、いけすで飼って売るものだと思ってたから。



けっこう大きい鯉だったし、袋に入れて水入れてしばるまでの作業は大変だったんじゃないかな。




タチが最近、マムシ酒もらって飲んだとかって言ってたけど、あれもマムシをうまい事一升瓶に入れてますよね。


マムシ酒を考えた人も、どうしてマムシを瓶の酒に漬けようと思ったのかな。



瓶にマムシを入れる作業は、マムシの頭から入れていくらしいんだけど、頭が瓶の底まで入っていったのはいいんだけど、マムシの頭がまた瓶の入り口にUターンして出てきて、噛まれる事あるらしいです。






軽井沢のアウトレットでは買わなくていいのに、ナイキのスニーカを購入。
(KENJEE)