2014年8月25日月曜日

能登。





昨日は天気が良くて、能登まで行ってきました。



行ったわりにはそんなに何もしてこなくて、お土産やさんに寄ったくらいかな。



8月ももう終わりに近づいてますけど、週末になると天気が悪くて、旅行らしい旅行は行けてないですね。

先日は軽井沢は行ったかな。



昨年、ちょっといい旅をした事があったんだけど、4日間で神戸で一日遊んで、そこから明石海峡渡って四国の香川に2日いて、こんぴらさん行って、後はうどんをあっちこっちに行って食べに行ってね。

うどんは安いんですよ。160円くらい。4軒ほど入ったかな。どこもおいしくてね。


香川の県庁所在地の高松ですけど、すごく田舎のイメージだったんですけど、高松の商店街は規模がすごくて元気がいいんでびっくりしてね。


富山の中央通り、総曲輪通りの10倍くらいの距離と規模だったんですよ。


ブルガリとかのブランドショップもあれば、セレクトショップ、靴屋、デパート、ご飯屋さん。

どこも元気に営業してて、とてもいい街でしたね。



最後の日は瀬戸大橋を渡って、岡山の倉敷の美観地区に。


すごくいいところなんですよ。


前に岡山のゆりちゃんに連れて行ってもらってね。その時はいいデートしましたよ。




車で全部まわってね。4日間とも天気が良くて、明石海峡、瀬戸大橋を走ってる時は最高でしたね。




これから台風が続く時期なんで難しいですけど、沖縄行った事ないんで、いつか行ってみたいですね。


年内はまたどこか行くとは思います。
(KENJEE)