2014年6月10日火曜日

甥っ子のサッカースクール。





甥っ子のヨウヘイが以前からサッカーチームに入りたいと言ってたんだけど、サッカーチームと言うかサッカースクールに入りました。


富山第一のサッカー部の大塚監督が開校した13歳以下のサッカースクールで「ウエンブリーフットボール富山」って名称らしいです。


場所はそのまま富山第一サッカーグラウンドで、僕も見に行ってさっき帰ってきました。


素晴らしい人工芝でいいですね。汚れないし、グラウンド整備はしなくていいし。


僕らがいた頃は土のグラウンドでやってて、ナイターもなかったしね。

20年ぶりくらいにグラウンドに入ったけど、変わってないのはクラブハウスだけですね。



そのスクールは対外試合はなくて、サッカーを楽しむというのが基本方針らしくて、練習は楽そうで、ヨウヘイも楽しそうにボールを追っていました。



ベンチで座って見てたら、P-TANG小林君がいてびっくりしましたね。

小林君は仕事でこのスクールの運営に関わっているらしくしばらくはグラウンドに来るって言っていました。


スクール開講の初日でテレビ局も取材で来てて、大塚監督がやるから話題なんでしょうね。


以上です。



僕、寝ます。
(KENJEE)