2014年3月19日水曜日

4月12日(SAT)HOUSEGROW。

 
 
 
次回HOUSEGROWは4月12日(SAT)です。

どうぞよろしくお願いします。



昨日、マイノリティ行ってたんですけど、火曜日は若手DJがDJブースに入って練習しにきてるんですが、僕も行ける時には行ってちょっとだけですが、レコード使った基本的なプレイを教えてます。


ターンテーブルの針のセッティング、曲の頭出し、小節のカウント、ピッチ合わせ、フェーダーの上げ下げなどですが。

PCの人がほとんどでそっちの方は全くわからないんで、おすすめの曲とか教えたりしてます。


平日だけど、若手DJはみんなやる気でとてもいいですね。


端の朝日町から来てる人もいて。


はじめて会う人が多かったんですけど、DJの事は抜きにいろいろ話せてよかったですね。

火曜日、木曜日と練習会みたいな感じでやってるんですけど、水曜日も空いてるんなら火曜、水曜、木曜とやった方がいいですね。


練習したい人が多いし、平日だから遅くまで出来ないし、3日にわけてやった方が一人頭時間かけてやれるしね。


昨日は僕が最後までみてたんですけど、一人30分の仕切りでやってもらったんだけど、あっというまだったと思います。

頑張っていきましょう。



そういえば、掛尾の大きい王将が15日で閉店しました。

かなり急な閉店だったんじゃないかな。

前は黒瀬店が出来るまで、本当みんなでよく行ってたし、富山のパイオニア的存在の王将でした。


餃子焼いてたメガネの方って飛騨出身で19歳からここで働いてて、今41くらいで20年王将一筋でやってきた人だから餃子のクオリティーは他の店舗と違ってかなり高かったです。

15日の閉店の日は最後の日とあってすごい人だったようだし、残念に思う方も沢山いると思います。

マイロ、マイノリティの入ってる21ビルの斜め向かいの銭湯の観音湯も今月末で閉店ですよね。


どちらも長い間、本当お疲れ様でした。
(OHSHOBAYASHI KENJEE)