2014年3月5日水曜日

4月。

 
 
 
次回HOUSEGROWは4月12日(SAT)の開催です。

昨日から配布にまわってるんですが、ただおいてくるだけなら、そっこうで終わるんですけど、なんだかいろいろ話してたら全然時間がなくなっちゃって3日間程かかってしまうんですよね。

お店の数は昔に比べたら随分まわる件数も減ったんですけどね。

お店の方が移転がどうとか、誰々が結婚するとかいろんな話を教えてくれるんです。

昨日は天気良かったから全部配布が終わればと思ってたんですけどね。

だけど、いろいろ話が聞けて楽しいですよ。

もうDJはじめて17年は経つから17年以上はずっと配布にまわってて街や人の移り変わりはけっこう僕は知ってる方だと思います。


その17年のうち12年はHOUSEGROWのポスターフライヤーの配布ですね。

いつもだいたい決まった時間に行ってて、バレンタインの時期なら僕の来る時間にチョコを準備してくれて待ってくれてたお店の方もいて、そんなありがたい事も過去にはありました。


HOUSEGROWは12年だけど、配布で当時からまだずっと頑張って営業されてるお店もあるから、そこのお店も12年以上はやってるんですよね。 だからもう顔なじみで、ぱっと渡して帰る時もあれば、長話して帰る時もあります。

長くパーティーをやっていてすごいですよねって言われる事はあるんですけど、お店の方が10年以上ずっと営業されてる事の方が僕からしたら断然ずごい事だと思うし、リスペクトしてます。

僕も頑張ります。


そう言えば昨日、総曲輪通りで走ってる人見かけて「こんなとこで全速力で走るなよ、危ないな~」なんて思って顔見たら、ロンドン五輪のマラソンに出てた藤原新選手でした。


あの人の奥さんはあそこの産婦人科の先生なんですよね。住所はこっちにあるらしいから富山に住んでるのかな。

この前の東京マラソンは全然ダメだったみたいですけどね。


藤原選手、総曲輪通りを全速力で走るのはやめましょう。
(KENJEE)