2014年2月4日火曜日

乗馬。

 
 
 
クアロア牧場で引き続き乗馬です。

馬並みと言われた事はありましたが、馬に乗るのは初めてでした。


その前にビッフェ形式でのランチです。うまいもまずいもない味でおかわりはしませんでした。



乗馬前に「馬が急に暴れて落ちて死んでも責任はとりません」的な承諾書を書かされます。

馬の操縦は右に曲がる時は手綱を右に引き、左に曲がる時は左に引きます。止まる時は手綱を手前に引きます。一旦止まって前に歩かせる時は両足のインサイドキックで馬の腹を蹴ります。


僕の乗った馬は僕と同じでとても素直で、右も左も「はい、わかりました」と一つ返事で言う事をきいてくれました。

散策中は景色がとてもよく、写真を何枚もとりました。


乗馬、乗る前は緊張しましたが、けっこう楽しかったですね。
(KENJEE)