2013年10月30日水曜日

親友。

 
風邪がなかなか治らなくて、今もまだ少し頭が痛くて。もう2週間以上身体がすっきりしないです。


上の写真は7年前のもの。静岡の伊豆でやってた野外フェス、メタモルフォーゼにみんなで遊びに行った時の写真です。

坊主のメガネは僕。今と全然違うでしょ。横のヒゲのサングラスはタチですね。

小学校からお互いサッカーしてて昔から顔は知ってたんだけど、本当に仲良くなったのは20歳過ぎてからで、一年経ったくらいで当時DJバーみたいなところで一緒にDJを、パーティーをはじめたんです。


土曜日じゃなく日曜日に。 その時はパーティー終わったら月曜日になってるから寝ずにそのまま仕事行ってましたね。

そこのDJバーからいくつか場所変えてパーティーをやっていて、その後はあてはめられたパーティーで別々にDJやってた時期もあったけど、またすぐ平日に一緒にやる事になって、少し休んでそれから今のHOUSEGROWをやる事になったんです。


だからもう友達としての付き合いはもちろん長いんだけど、今のHOUSEGROWも含めて、同じパーティーで同じDJブースにお互い立ち続けて17年になるんです。

なんの自慢にもならないけど、ずっと同じパーティーでって事より、同じDJブースでずっと17年間一緒にやってきたって言うのは僕とタチだけだと思います。


お互いDJをやっているっていう事の前に、本来の仕事をあたりまえの事だけど大切にしてきて、仕事をしっかりやってきた上でDJやパーティーがあってっていう、そこの順位だけは今もそうだけど絶対に変わる事はなかったです。

根本のやらなきゃいけない普段の仕事をおろそかにする事は僕もタチもなかったし、そこをおろそかにしてたら今どうにもならない環境にいたと思います。


タチとは仕事の話は今でもたくさんするし、僕以上に彼は忙しい毎日で、パーティーの翌日も早朝から仕事なんて事もざらで、どんなに疲れていても、忙しくても次の日が仕事でもHOUSEGROWの時はDJが出来なくても顔は必ず出すし、そういう姿勢はリスペクトしています。


仕事、DJ、パーティー、女の子の事、本当いろんな事をたくさんお互い話してきたし、悩みを聞いてもらったり、解決してもらったり誰よりも大事な親友です。

長い時間、長い年数、本当にいい時間を彼のおかげで過ごす事が出来ました。


そんな親友の結婚パーティーが来週です。たいした事は何もしてあげれない僕ですが、誰よりも「おめでとう」と心から言いたいです。
(KENJEE)