2013年8月20日火曜日

同じクラスだったピッチャー。

高校野球、地元富山は盛り上がってたみたいですね。

僕は全くテレビも見てなかったんですけど、結果だけは気になってました。


富山代表に決まって、甲子園に出る前から出場校の富山第一は「甲子園で3勝」を目標にしてて、結果は惜しかったけど、2勝してベスト8はすごいなと思います。

最初からチームにそれだけやれる自信があったんでしょう。毎年出ても富山勢は1勝だけだったし、今回は2試合は完封の圧勝。昨日の3試合目は延長で負けたけど、運が悪かっただけでベスト4行っても不思議じゃなかったですね。



僕もそこの高校に通ってたんですけど、当時の野球部はタバコ吸う奴もけっこういたと思うし、下足箱から人の靴盗むし、万引きしてた奴もいたし、盗んでばっかりかいって感じですけど、そんなのもあって全然勝ててなかったですね。




2年間同じクラスに野球部のピッチャーしてた友達がいてたまに会うんですけど、会うと行ってもサッカーの試合で。

去年試合したらそのピッチャーしてた友達が相手チームにいて、サッカーしてるとは聞いてたけど、そこそこ上手いんです。

左足でミドルシュートをそいつに決められてしまって。とてもいいシュートでした・・・。


もう野球はやってなくて、サッカーにハマってて、きちんとしたチームで練習と試合で週5でサッカーやってるらしく、飲み会が夜にあっても次の日の試合があれば途中で帰るらしく、かなりマジメにというか好きでサッカーやってるって。


僕もサッカー好きだから、なんかそんな生活うらやましいなと思います。

週末の夜遊びもいいけど、サッカー漬けの毎日もいいなって思います。たしかにダヤイけど、身体動かすのは好きだし、大勢でやれるサッカーは楽しいですよね。


今から張りきって社会人チームでやれる歳ではないけど、大勢で本格的な練習の出来る環境でまたやってみたいなと思いますね。


同じクラスだったピッチャーだった彼と僕、どっちがよく動けてるか一緒にサッカーしてみたいな~なんて思っています。
(KENJEE)