2012年12月7日金曜日

HOUSEGROW 10TH ANNVERSARY MIX VOL.2  曲紹介。

明日になりました。今年最後のHOUSEGROW@MINORITY。


ウィズフライヤーか僕らの名前言ってもらえた方、先着30名様にHOUSEGROW
10周年記念MIXCD VOL.2がプレゼントされます。



CDの曲紹介しておこうと思います。


DATE 2012. 08.11 HOUSEGROW 10TH ANNIVERSARY VOL.2 LIVE MIX@MINORITY

MIXED BY DJ KENJEE


1 FRANCK ROGER/ SAY YOU LOVE ME [REAL TONE]

おなじみフランスのフランクロジャー。2005年リリースのものです。


2 CABIN FEVER/ SOUNDOROMS TOOLS [REKIDS]

ケリーチャンドラーの名曲、アトモスフィアのTRACK1をなんとRADIOSLAVEが原曲をそのままに近い雰囲気でリミックス。かなり使えるトラックです。



3 GALAXY 2 GALAXY/ HI TECH JAZZ [HI TECH FUNK]

テクノ、ハウス問わず大クラシックス。朝方によくプレイしてます。ジワジワ繋いでいくのが好きですね。メタモでのライブも最高でした。



4 DJ T. FEAT CARI GOLDEN/ CITY LIFE(MACEO PLEX REMIX) [GET PHYSICAL]

90年代ハウスの雰囲気なんですけど旬なレーベル、ベルリンのGET PHYSICALからリリースされたものです。地味なんですがとてもいい歌物で、二人組の女性の外人がダンスフロアでガン踊りしてくれてました。



5 DENNIS FERRER/ SON OF RAW [IBADAN]

USハウス勢ではこの人は勢いありますね、デニスフェラー。2005年にリリースされたもので、当時からよくプレイしてました。フロアの空気を引き締めてくれるクールなトラック物。


6 ALEX AGORE/ TAKE ME [NO MATTER WHAT]

この人の曲は必ずチェックしてます!ここ数ヶ月にリリースされた彼の作品の中で一番好きですね。とてもいい女性ボーカルで、フロアを気持ちよくあげてくれます。



7 GORGE/ GARUNA(BROTHERS` VIBE REMIX) [8BIT]

マイノリティオープン当時からよくプレイしてました。ベルリンのレーベル8BIT。大好きなBROTHER`S VIBEがやっています。ナイスなトラックでロングミックスにはもってこいです。タナベのカズ君もよくかけてました。


8 SOLU MUSIC FEAT KIMBLEE/ FADE [WAVE]

この日はHOUSEGROW10周年パーティーという事でこの10年でHOUSEGROWアンセムとなったものをいくつかプレイしました。これもみんなよくかけてましたね。オープンして間もない新木場AGEHAのDJ EMMAのパーティーでこの曲のボーカル、KIMBLEEがゲストライブでした。懐かしい。



9 MURPHY JAX/ ACID RAPPER [HYPE_LTD]

男のボイスサンプルを上手く使っているアシッドハウス。そんなバキバキじゃないですよ。



10 FRANCISCO ALLENDES&PAOLA POLETTO/ CHICKEN FROM COSMO [DESOLAT]

今月15日に開催されるWOMBアドベンチャーに出演が決定したLOCO DICEのレーベル、DESOLATからの作品。まあまあ普通です。



11 JULIUS PAPP/ PACIFIC STATE [NITE GROOVES]

マンチェスターの大御所808STATEの名曲をアメリカ西海岸のジュリアスパップが原曲を忠実にリミックス。2005年リリースされたものなんですけどね。USハウスの老舗レーベルNITEGROOVESから。



12 FUSED/ THIS PARTY SUCKS!(CONSTIPATED MONKEY`S `SUCK DA
MONKEY`S DUB`) [DOWNBOY]

大ヒットした曲ではないんですが、ダンスフロアでとんでもないパワー発揮してくれます!こんな曲なかなかないです。1999年リリースのものですが、ここぞというときは必ずプレイしてきました。個人的は思い出深い曲です。



13 2000 AND ONE/ INSIDE JOB [100%PURE]

2週間程前にAGEHAのパーティーに出演してた2000 AND ONE。これもよくかけてますね。



14 LUCA BALLERINI / X TRACK [WILSON]

アーティストの詳細はわからないんですけど、気持ちよくフロアをあげてくれる好トラック。一晩で4回はいけますね。というかいっています。



15 TONY LIONNI / SHUFFLE [VERSATILE]

トニーリオーニをチェックして、この人のレコードをはじめて買ったのがこれなんです。2008年リリースのもので、地味にかっこいいんです。リリースされる度に曲のクオリティが上がっていくんで、毎回要チェック!


16 ALEX AGORE / MOVE [QUINTESSENTIALS]

またまたこの人です。USのベテラン女性シンガー、キャロリンハーディングのボーカルの曲を上手く使っていますね。


17 DJ STEAW / GOT TO BE [PHONOGRAMME]

やっぱりこの人いいですね、DJ STEAW。ダンスフロアがとても気持ちよく上がっていきます。4回はいけますね。っていうかいっています。


18 KIMARA LOVELACE / WHEN CAN OUR LOVE BEGIN [KING STREET]

1998年リリース、リミックスは3周年に出演してくれたティミーレジスフォード。このレコードは今は亡き渋谷のマンハッタンハウスで買いました。イントロを使った2枚使いが大得意でした。



19 REELSOUL / SPACE TRACK [SOLE CHANNEL]

涼し気なトラックですね。シンセが気持ちいいです。



20 M PEOPLE / EXCITED [EPIC DANCE]

90年代のハウスシーンを代表するUKのM PEOPLE。どれも似たようなボーカルものが多いんですが(失礼)、多いと言ってもどれもがとても素晴らしいボーカルもので今も昔も大好きですね。昨年、今さらですが、この人達のベスト盤のCDを買いました。




以上20曲で80分ぎりぎりCDにしたライブミックスです。どうぞ聴いて下さい。



12月8日(SAT)HOUSEGROW@MINORITY


WITH FLYER 1500円(1D)
DOOR 2000円(1D)

先着30名様にHOUSEGROW10TH ANNIVERSARY MIXCD VOL.2(MIXED BY DJ KENJEE)プレゼント!


OPEN 22:00


DJ/ KENJEE, TACHIBANA, WATARU TAKANO, SHIMA

DECO/ TACO

FOOD/ くの一家×HG BOYS




僕の名前で1500円です。明日は楽しみましょう!よろしくお願いします。
(KENJEE)