2012年12月26日水曜日

年末

先日、今年のベストディスクは?という話になって、パッと浮かんだのがこの二枚。



Shintaro Sakamoto / How To Live With A Phantom

onpun / Day Dreamin'EP & Mermaid Lagoon Feat.Emi Meyer

個人的にもよく聞いたし、僕が手伝ってるラジオ番組「Old Mellow Days」でも色んな人が紹介していました。

ゆらゆら帝国での活動休止後、ソロとなってリリースされた坂本慎太郎の1stアルバム。
白昼夢のような歌とアコースティック主体のサウンドが淡々と流れる、どこか懐かしさも感じる傑作です。

そして富山発、denpunとZaionによるユニット「onpun」によるアルバム。
今年の富山のクラブシーンはまさにonpun yearだったのでは?と思う位に色んな所でonpunを聞いたしLIVEも観た。僕自身も結構一緒にパーティに出たりと楽しい思い出がいっぱいありますね。

どちらも、日常の生活の中にスッーとはいってくるような素敵な音楽なので、まだ聞いた事の無い人は是非チェックしてみて下さい。おすすめです!!






今年も残すところあと数日…ということで大忘年会のお知らせです!
上で紹介したonpunのLIVEもあるし豪華出演者!! 場所もclubとは違って面白い空間ですので、皆で楽しんで今年一年を締めくくりましょう♪

さらに今年の大晦日は毎年恒例のマイノリティでのカウントダウン!!!! HOUSE GROWからは僕とタチサンが出演します。
二人とも年が明けてからの時間にDJしてると思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

(wataru)




【RESONANCE】
2012.12.30.SUN
AT NEW PORT TOYAMA
(L'ENSEMBLE 3F)
http://www.lensemble.jp/

18:00 START / 2000YEN 1D

DJ
KENTARO IWAKI(RESONANCE)
KAZUKI MAEDA(BANG BANG)
KENTO(ハナミズキノヘヤ)
CJ(DOPAMINE)
WATARU TAKANO(HOUSE GROW)
KENGO(ORIS)
HIROAKI IMAKOSHI(OLD MELLOW DAYS)

LIVE
ONPUN(DENPUN+ZAION)

LIVE PAINT SAKURAI(ミクストメディア作家)