2012年8月15日水曜日

レコード。


先日、東京のエナちゃんが富山にちょっと寄った時にワタルがエナちゃんからレコードを預かっていて、というかいただきました。


マンハッタンレコードがバイナル専門のレーベル、ROOM FULL OF RECORDSをスタートさせて、これが記念すべきレーベルの一枚目です!


MANDOG/ GUITAR POP[ROOM FULL OF RECORDS]


http://manhattanrecords.jp/Guitar+Pop/product/0/2000000948836/?cat=001001003&swrd=


アーティストの詳細はよくわからないんですが、B面のGONNO REMIXがおすすめです。

GONNO君は昨年、氷見の松太枝浜でのビーチパーティーに遊びに来ていて、そこで僕もはじめてちょっと会って話しただけの仲なんですが、DJ、楽曲制作をやってる方とはこの時全く知らなくて、実家とか住んでるとことか庶民的な話をした覚えがあります。実家は確か輪島で、帰る途中に氷見のビーチパーティーに寄ってみたと言ってた思います。

リリースもかなりしていて、フランソワ、DJ EMMAのミックスCDにも彼の曲が収録されています。


話を戻して、ジャケットの写真はエナちゃんが撮ってきたもので、長野の空らしいです。「長野の空」って、なんか軽々しく言ってすみません。ですけど、やっぱり「長野の空」なんです。素晴らしい空、素晴らしい雲!

エナちゃんって、本当写真撮るの上手いですね。山撮ったり、海撮ったり、人撮ったり、どの写真見ても本当センスあって、さすが北海道、札幌出身!

僕と同い年で話もあって、いつ会っても会話が弾んで、はっきり言って僕が一方的に喋ってしまって、だけどエナちゃんはA型だから優しく受け止めてくれて。ちなみに僕はO型です。

エナちゃんはCISCOに長い間いて、今はマンハッタンにいるんですけど、この仕事について僕すごく昔からレコード屋で働きたいなと思ってた事もあったし、今でも興味があって、この業界の話を聞くのがすごく楽しみで、会ったらいつも質問してしまいます。


レコードの事より、エナちゃんの話になってしまいましたが、是非、今回発売されたレコード聴いて、購入しましょう。

僕が言うのもなんですが、よろしくお願いします。


エナちゃん、ありがとう。
(KENJEE)