2012年3月9日金曜日

Home Disco @21世紀美術館


21世紀美術館にて開催されているHome Discoで次の日曜日11日にTachiさんと僕でDJします。
この日はシタール奏者によるLIVEも行われるそうです。
約半年に及び開催されているHome Discoは今月で終了なので、まだ行った事の無い人は是非足を運んでみて下さ〜い。

wataru

ピーター・マクドナルド: 訪問者
本プロジェクトは、ピーター・マクドナルドの絵画イメージを2次元から3次元へ、高さ6メートル、4壁面の全長約70メートルの壁画にダイナミックに展開することからスタートしました。
壁画制作メンバーたちとともに4月下旬からとり組んだ壁画は、6/18(土)から「ギャラリー」として公開されました。
ディスコでは引き続き、プログラムを計画。9/17(土)からは文字通り、「ディスコ」として、様々なプログラム(ディスコ、DJ、パフォーマンス、ワークショップなど)を随時開催予定です。
このプロジェクトでは、プロジェクト・メンバーたちが、壁画制作のみに携わるのではなく、壁画完成後、この場を自身の表現の舞台として、プログラムの企画・実践を行っていくという発展性を秘めています。ここでは、鑑賞者一人一人が、そして、様々な出来事がマクドナルドの絵画空間の主人公となるでしょう。

壁画制作サポート:石川結介
制作レポートはこちら↓↓
http://web.me.com/walleryusukeishikawa/Peter_Mcdonald_Disco/title.html