2011年10月20日木曜日

金沢。



用あって今日は金沢へ。

天気がすごく良くて、デジカメ持って外出ればよかったなと思っています。

平日休みは朝食べずに昼前にマックに寄るのがすごく楽しみなんです。定番メニューをお持ち帰りして、車運転しながら3連発。ビックマック200円は嬉しいです。


片町にはかなり久々行きました。

変わりましたね、街中は。マツヤなくなったんですね。スピンズが地下から上に上がってきたんですね。キレイなお姉さんがいたお店は宅配の事務所に。

あのお店もなくなったんだっていうのもいくつもありました。ラブロにあったスタバもなくなっていました。


富山もそうですけど、郊外にいろんなお店が移っていって、広い無料駐車場があったらゆっくり時間を気にせず買い物出来ますからね。


フォーラスも行きました。


見るものはGAPとタワレコくらいですね。欲しいものはなかったです。


片町のレコ屋、ビーチパーティー行って一枚だけレコード買いました。


1996年リリースの曲でエリックモリーロのJAZZ IT UPを。ボーカルにバーバラタッカー。4年前にマニールでバーバラのライブやりましたけど、JAZZ IT UP歌ってました。上がります。いい曲です。

シンガーのライブやりたいですね。

何年前だったか忘れたけど、一度HOUSEGROWでシンガーのライブやろうという話になって、シンガーというかユニットなんですが、アトランタのANANDA PROJECT(アナンダプロジェクト)を。

それとアナンダと一緒にダニーも一緒にって話で。けっこうなギャラになって、アナンダはバックバンドは抜きにしてもらって、リードボーカルのヘザージョンソンのみで。

それでDJがダニークリビット。

結局スケジュールの調整が上手く行かず流れてしまったんだったと思います。



話がそれてしまいましたが、街中のお店は減ったかもしれないけど、兼六園周辺、21世紀美術館、近江町市場とかまだまだいい所が金沢にはありますよね。ひがし茶屋街もいいですよね。


ほどよく都会で、歴史もあって、街並みも良くて金沢はいいところです。

今度は夜に遊びにきたいと思います。
(KENJEE)