2011年9月5日月曜日

バトルDJ。



週末はいつも不規則な生活になってしまい、週の頭の月曜日は身体が重いです。

月曜日は必ず身体を動かすようにしていて、そしたら夜はぐっすり寝れて、身体も頭の中もすっきりして火曜日には回復しています。


今週末金曜日ですが、ハウスのパーティーではありませんが、外タレがマイロに来ます。

RIN君のヒップホップパーティー、THROUGH OUTにニューヨークからSPINBADを迎えます。RIN君自身、DJプレミアと誰々とこのスピンバッドは昔から好きだったらしく、今回の自身のパーティーに呼べた事は喜んでいました。

プレミアやファンクマスターフレックス、ピートロック、ジャジージェフくらいなら僕でも知っていましたが、今回のスピンバッドは正直知りませんでした。

ですが、バトルDJはすごく興味があって、10年前にDJクラッシュと一緒に来たミスタシニスタの超絶なスクラッチ、二枚使いが今でも記憶に残っていて、ああいうテクニックのあるDJは好きですね。

ハウスDJでもロングミックスとかはもう当たり前でそんな事はいいんですけど、アカペラや同じバージョン使った二枚使い出来るDJはやっぱり今でも好きです。

名前挙げればやっぱりルイヴェガはすごいテクニックあるDJだし、今の今でも影響されていますね。


RIN君によればバトルDJとクラブDJの半々の人らしく、テクニックを見せつつ聞かせるDJプレイをしてくれんじゃないでしょうか。

そしてなんとSPINBADは「神」と言われているそうです。


RIN君も長い事やってきて、マイロみたいな大箱でパーティーを10年以上やってきて、DJもやってマイロを埋めるだけの集客をし続けてきている事は本当すごいなといつも思っています。

彼ぐらいの事やって来て、初めて彼に対して他のDJは文句を言えると思うし、あれだけの結果を残せてきたきたのはRIN君だけでしょう。

DJだけならある程度までなら出来るけど、集客もきちんと考えたDJってなかなかいないでしょう。外野のヤジは永遠に外野のヤジでやれてもいない人がケチをつけても何の効力もないでしょう。


僕とはジャンルは違うかもしれないけど、きっちり集客して形にして、その中でDJをするって言う事が基本だと思うし、そこから中身を少しずつ濃くして行けばいいと思うんです。

ヒップホップだから、ハウスだからとかそんな言い訳をせず、僕も頑張ってやっていきたいなと思っています。
(KENJEE)