2011年9月29日木曜日

新譜紹介2。




前回に引き続き、真面目に新譜紹介したいと思います。参考程度にどうぞ。



1 ACHIM MAERZ/ THIS IS THE END[FINE ART]


ディープなトラック物。早い時間や遅い時間にプレイするとハマリそうです。


2 THE MARTINEZ BROTHERS/ CAUSEWAY[OBJEKTIVITY]


兄21歳、弟18歳、ニューヨークの若き兄弟プロデューサーのマルチネスブラザーズの作品。女性ボイスサンプルを上手く使った疾走感のあるトラック物。B2のBEATSはロングミックスに使えます。

彼らのデビューは3年くらい前だったと思うんですけど、デビュー当時は未成年で来日してもファッションショーなどの昼間のパーティーでしかDJをさせてもらえなかったとの事。今ではアメリカ、日本、ヨーロッパ各国でツアーで回っていて多忙の二人。個人的には呼んでみたいなと思っています。


3 DJ T FEAT CARI GOLDEN/ CITY LIFE[GETPHYSICAL]

90年代のディープハウスを感じさせてくれる気持ちの良い女性ボーカル物。これは本当好きです。あなたの事ももちろん好きです。


4 UNKNOWN/ FRENCH KISS 2011[HIGHLIFE]

リルルイスのフレンチキスが2011年バージョンとして蘇りました!STEFANO NOFERINIって人がリミックスしてるらしいんですが、これは使いやすくていいです。


5 SASCHA DIVE/ JAM SESSIONS[DEEP VIBES]

リミックスに僕の好きなALIX ALVAREZ、FRANK ROGERも参加してます。このメンツで悪い訳ないでしょう。


6 GRANT NELSON FEAT CATHY BATTISTESSA/ BLACK WATER[SWING CITY]


オリジナルは5、6年くらい前にリリースされたと思いますが、デトロイトのoctave ONEのヒット作、BLACK WATERをなんとDJ SPENがリミックス。いい感じに仕上がっています。


7 UNDERWORLD/ DARK&LONG(CHRISTIAN SMITH REMIX]


ここでアンダーワールドを紹介。ダーク&ロングは僕も好きな曲なんですが、クリスチャンスミスが原曲を上手く、ハード過ぎないリミックスが僕にははまりました。

これなら僕のセットにも入れます。ヘビープレイでしょう。


8 KIMBU KIMRA/ MISE THE SENO[MANTIS]


ダニークリビットなんかもプレイしそうな女性ボーカル物。A1のオリジナルバージョンもいいですが、空間映えするB2のバージョンが一番かっこいいと思います。


9 DANIEL PAUL/ SOMETHING ABOUT YOU[CABINET]

地味なトラックですが、ダンスフロアではかっこよく映えます。JAZANOVAのALEXANDER BAROKって人がリミックスに参加しています。これも好きです。


10 V.A/ THE JAM FILES PART 5[PEPPERMINT JAM]


ドイツの老舗レーベル、ペパーミントジャムからのリミックス集。このレーベルも16、7年やっていますよね。昔から好きなレーベルで、久々アナログでのリリースじゃないかと思います。リミックスには僕の好きなトニーリオーニが参加してます。




ってな感じで紹介しました。好みの新譜に出会うと早くDJやりたくなっちゃいます。

紹介したものは来週末のHOUSEGROWでガンガンプレイしたいと思います。


お楽しみに。
(KENJEE)