2011年6月30日木曜日

昨日のインド人の件。



昨日サッカー終わって、カトチンとこのEDENが5周年だし、行っておきたいなと思ってノゾムとわざわざ行ってきました。


しばらくして、日本の文化を学んでいると名乗る白髪のインド人が店に入ってきて、自分の描いた絵を買って欲しいと。3500円を1000円にあっさり値切って買ってあげたんですけど、自分で描いた油絵で3日間かけて描いたと言っていて、まあ、絵柄も悪くないし、部屋にでも飾っておこうと思って、家に持ち帰りました。


部屋でよく見ると、油絵なら触れば凹凸があるはずなのに、全くなく、絵の具もクソも、油絵に見せかけた写真だったんです。最近のデジカメで出来るらしいですね。何が3日間だよ。


もう本気でムカついて、寝れなくて、寝たの朝の4時でした。

随分昔に「インド人、嘘つかない」ってキャッチフレーズ流行ってたから、ずっとそれを信じて、インド人を信じて生きてきたから、ショックですよ。


まあ、それにしてもあのインド人は本気で絶対許せん。後で警察に電話しておきます。
(KENJEE)