2011年6月5日日曜日

寿司。

別に書く程の事じゃないんだけど、昨晩は寿司を食べに行く事に。

寿司屋は自分ではまわる所しか行った事なかったんだけど、昨日はまわらない所に連れて行ってもらいました。

そこはマイロがある21ビルの真裏にある歩寿司。旧のジェネレートの向かえですね。

カウンター席で板前さんと向き合うんだけど、今でもネタがわからず注文の仕方がわからない・・・。正直に「まわるとこしか行った事ないから、注文の仕方がわかりません」と。

板前さんは僕に嫌いなものだけ聞いてきて、「タコが嫌いです。」と言うとおまかせでいろんなものを握ってくれました。ちなみに北野のタコは好きですが。

よくわからないんですが、普段と違う寿司屋だから僕は緊張しちゃって、無口で握られたものをひたすら食べました。いつもはいろんな人に質問ばかりしてしまう自分なんですけど、板前さんは仕事の事や趣味の事などきさくに話かけてくれていつの間にかリラックス。

聞けばあの場所でお店を25年やっているとの事。ここ数年は駅前には沢山の飲食店がオープンして激戦区だと思うんですけど、25年はすごいですよね。

たかだかパーティーで9年とかってうたってしまってるけど、お店の25年は本当すごい。寿司がおいしかったのは言うまでもないけど、板前さんの笑顔、表情、気配りが本当気持ちよくて、純粋にまた行きたいと思いました。

外タレのツアーで来てもらった時に日本人のプロモーターの方と行くにはちょうどいいお店だなと思いました。土曜日は3800円で食べ放題でした。

また行きたいと思う店、クラブにももちろん言える事だし、パーティー側にも言える事ですね。

そんな感じでマイノリティのスケジュールを早く更新してもらって下さい。5月じゃありません。6月ですから。
(KENJEE)