2011年5月20日金曜日

一昨日。

一昨日の水曜日はFCヨットマンの今年に入ってからの初練習でした。

毎週水曜日が練習日で、一時期は月曜日も別に練習グランドを借りていて、日曜日も試合があったら、日、月、水とサッカーやっていました。ここ最近はみんな仕事も忙しく大会には出れていないんですが、練習は部活動な感じでやっています。

グランド10周走って軽くボール蹴ってから5対5くらいでひたすらミニゲーム。負けたチームは即グランド一周が延々と続きます。ラストのゲームでは負けチームは一周とグランド均し。21時過ぎにかたづけもして練習終了です。

5、6年前くらいに僕が一番年上だったから、チームの仕切り役になってしまい、当時の日本代表の監督がジーコだった事もあり、いつの間にか僕も「ケンジーコ監督」って呼ばれるようになっていました。

言い始めたというか名付け親がイシバだったと思います。うまい事言ったもんですね。そんな感じでやっています。

それでお恥ずかしい話ですが、5月18日水曜日は僕の誕生日でして、練習終わってから王将で御馳走になりました。嬉しいのは誕生日よりそういう関係を続けてこれている事。30の誕生日の時は急だったのと、嬉しかったのと感動したのとで号泣してしまいました。その時初めてみんなの前で泣いたと思います。

ワタル、イシバ、シマ、ノゾム御馳走様でした。ありがとうございました。練習後に行く軽いのりが重くなくて良かったです。

誕生日を迎えてのあらためて今年の目標は?ってワタルが言ってきたんですけど、そうですね、軽いのりがいいと思うので


























「ちんぼは固く、頭は柔らかく」



を今年の目標というか抱負にしたいと思います。
(KENJEE)