2011年3月16日水曜日

できる事から。

仙台に転勤になった友人の家族は無事で、今は奥さんの実家の山形にいるそうです。友人は昨年の9月から仙台から単身赴任で今、埼玉にいて地震直後の災害伝言板で奥さんや子供の無事がわかったそうですが、それから連絡が全くつかず、どこにいるのかもわからない状態が4日続いたそうです。

奥さんの両親に山形から仙台へ探しにいってもらったけど、それでも見つけれなかったらしく、その後に山形に向かっていると奥さんから連絡が入ったそうです。

何か物資を送ってあげたいと思うけど、東北方面は輸送がストップしてるからどうする事も出来ません。

今の自分に出来る事はやっぱり募金でしょう。だけど、本当震災にあわれた方達には「今」が大事なんですよね。募金が集まって物に代わるのはもっと後の事。水や食糧、衣服、下着、燃料は今すごく必要とされているもの。自分じゃどうしようもないからとにかく大量の物資が沢山の方々にいき届いて欲しいです。


運よく地元富山は被害はなかったけど、今回の事はニュースや友人から話を聞いて人事じゃなかったから、昨日から避難する時に何をもって出るか、自分なりに準備してます。トイレットペーパー、ウェットティシュ、ゴミ袋、ライト、電池、マスク、缶切り、せん抜きなど。昨日は寝袋を注文しました。早いうちに必要なものを買い揃えて準備しておきたいと思います。


クラブマイロ、マイノリティ共、ゲストのアーティストが来れないなど営業に支障があって大変だと思うけど、やれるパーティー、イベントは遠慮なくやればいいと思うし、その収益を少しでも募金にあてればいいと思います。

DJ、パーティーをやって「勇気を与える」なんてそんなカッコいい事は言えないし出来ないけど、被害のなかった地域の僕達は今までと変わらず、やれる事、やりたい事を人に迷惑をかける事なく元気に目一杯やればいいと思います。

頑張っていきましょう!



今週末のパーティー告知です。


2011/03/19 (土) IDIOT LIGHT×ドラマティックトヤマ


OPEN 21:00 DANCE MUSIC

WITH FLYER¥2,000 (w/1Drink)
DOOR¥2,500 (w/1Drink)

IDIOT LIGHT DJ ISHIBA / ANY / HAJIME / SHO-BU / YU-YA

The spotlight this month DJ ANY play for two and a half hours

ドラマティックトヤマ DJ NEON / 尖 / TERROR D / Dr Matsumoto



(KENJEE)