2011年3月23日水曜日

変わらず。

昨日はHOUSEGROWミーティングでした。まあ、いつもミーティングと言ってもそんな大した話はしていないんですが、8月までの内容なり、場所なり日程を確認しました。

都内のクラブは節電の影響で営業に大きな支障がでていると聞きます。外タレの来日が急遽キャンセルになったり、週末の営業を休まなくてはいけない状況が続いていると聞いています。

そんな状況で今回の地震で災害に合わず、僕達みたいに運よく地方で営業しているクラブ、活動しているDJがより一層頑張ってクラブシーンみたいなものを守っていかなきゃいけないんじゃないかと思います。夜は遠慮なく夜遊びすればいいと思うし、今回の地震で景気ももっと悪い方向に進んでいく恐れがありますよね。

確かに楽しい気持ちとかそういう気分があってこそ、買い物や外食は楽しいと思うんですけど、家でずっとテレビで地震、災害のニュースを見ていると気がめいってしまうと思うんです。だからこそ僕達みたいな災害に合わなかった地域の人間は自分のやってきた楽しいと思える事、スポーツでも音楽でも何でもいいんですけど、今までと変わらずやっていけばいいと思うんです。決して人に迷惑かけているわけじゃないし、自分の為にもまわりの人達のためにもいいと思うんです。

今日のニュースで4月に富山じゃ恒例のちんどんコンクールが中止になったけど、中止にする必要はあったのかな。より一層世の中を暗い雰囲気にしてしまうし、ちんどんコンクールに出演する人達だってずっと準備してきたはずだから。やればいいと個人的には思います。その中で募金活動も出来ると思いますし、なんでもかんでも中止にするのは本当よくないと思います。

だんだんみんながお金を使わなくなってしまうような状況を作っていっているように感じているのは僕だけじゃないと思います。

最低限自分の出来る範囲で募金させてもらったし、自分としては変わらず欲しいものは買うし、外食もします。DJもやるし、サッカーもやります。

自分がやってきた事はこれからも変わらずやっていくつもりです。
(KENJEE)