2011年3月6日日曜日

配布、告知。

週末の休みもあっと言う間に終わってしまいました。二日と言わず、三日欲しいです。


さっき数軒ですが、配布に行ってました。行く先々で知り合いに会い適当な挨拶を交わしてきました。

最低限の告知、宣伝は素早く、幅広くやっていきたいと思っています。配布先のお店は以前より減りましたが、それでも行ける所は必ず行くようにしています。

クラブのホームページのスケジュール更新は以前に比べて格段に早くなりました。ですけど、もっと幅広くいろんな人達に見てもらえるような興味をそそるようなホームページを作っていかなきゃいけないと思います。もう何年も同じスタイルというのは見る側も飽きてくるし、ドキドキ感というものは全くなくなってくると思います。

いったいどういう状況でこうなっているのかはわかりませんが、難しい事をやる必要もないと思いますし、クラブの写真(DJブース、ダンスフロア、ラウンジ、トイレ、ロッカーなど)や使用機材の紹介、ゲストの写真やプロフィール、各パーティーの紹介をもっと見やすく載せるべきだと思います。

マイロ、マイノリティとも全国的に見ても上下でやっているクラブなんてそうないと思いますし、僕もDJをやらせてもらっていますけど、DJをやる環境はとてもいいですし、そういう良さをもっといろんな方に知ってもらいたいと思っています。

足を運んでもらうきっかけがホームページをチェックして来られた方ももちろんおられますし、そこをしっかりやるだけでも100人、200人と月の入場者数が違ってきてもおかしくないと僕は思います。

5年以上ライブドアでHOUSEGROWブログをやっていましたが、昨年から今のブログに移ってきました。

それはアクセス数の事やブログの形式も変化をもたせなきゃ面白くないという話になり、話が出て4日で移ってきました。自分達の出来る事は自分達で即、動きました。ライブドアでやってた時の毎日のアクセス数は50くらいだったんですけど、今は200~300くらいになっているようです。ツイッターの影響ももちろんあると思いますけど、そうやってパーティー名やパーティーの事を知ってもらうきっかけにもなったと思うんです。

今日はちょっと熱くなってしまうような事を書いてしまいましたけど、これは現場サイド全体の切実な意見です。

どうぞよろしくお願い致します。
(KENJEE)